あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

さかのぼり録音?

speax
NECのパーソナルファックス「スピークス」の
「さかのぼり録音」機能はちょっといいかもしれない。
あやしい電話があったとき、
しつこい勧誘があったとき、
頭にくる暴言をはかれたとき、
待ち合わせ場所などの話をしたとき、
あとで、通話のはじめから聞きなおすことができる。
それも、最大45分も聞きなおせると言うことなので
何時間も電話し続ける人には足りないかもしれないけれど、
自分には十分。
以前、あやしい勧誘電話を受けたとき、
しまった、録音しとけばよかった!
と思ったことがあったけど、
これならそんなこともない。

はやい話が、勝手に通話を録音しといてくれる電話ってだけだけど、
こんな簡単な機能が結構有用なんだよね。

もっとも、電話で内緒話をした後で消し忘れちゃうと
大変なことになるかも?

残念なのは、この「スピークス」のサイト
121ware SPEAX
で、機能の説明がフラッシュアニメしかないこと。
テキスト説明も用意してほしいなぁ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1