あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ブルーダル?



とうふです。
青い斑点のダルメシアン?
横浜のキャラクター?
横浜市内に住んでるけど知らんかったとです。
今度、横浜駅周辺かみなとみらい周辺に行った時にでも
探してみるとです。。。

Blue Dal

横浜の街で会える「ブルーダル」って? 
by Excite News at 2006/08/09 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
  comments (0) | trackbacks (0)

SNS内での広告

アメリカのSNS「MySpace」で企業がプロフィールページを開設し、
友人の振りをして広告活動を行うことに対して
10代のメンバーは広告と気がつかずに影響を受けやすい、
ということで問題提議されています。
たくみな広告は、大人でもはまってしまうかもしれません。
日本のmixiなどでも
すでに同じようなことが
もう行われているのかもしれません。

Trackback
SNSであいまいな友達と広告の境界線--危険にさらされる子供たち by CNET JApan at 2006/08/09
  comments (0) | trackbacks (0)

あなたの噂?

小ネタBlog〜純情派さんのところで紹介されていた、
あなたの噂
をやってみました。

結果はこちらに。
  comments (0) | trackbacks (0)

人間ドックの後は・・・



人間ドックでいろいろな検査を受けますが、
問題は胃透視の検査ってやつ、
そう、バリウム飲んでゲップを我慢しながら、
台の上でごろごろ回転させられるあの検査。
いえ、バリウムの検査自体は別にいいんですが、
その検査後に飲む下剤が効きすぎて・・・
人間ドックに行った日の午後は仕事になりません。。。
でも、数年前、担当のお医者さんに相談したら、
「バリウムが体内で固まってしまったときは
その何十倍も苦しむことになりますよ。」
と脅かされてしまいました。。。

今日は、その後の聴力の検査のときに
すでにおなかがグルグル鳴り出して、
自分のおなかの音で、
聴力検査の音がよく聞こえなかったよぉ。。。

クサイ話ですいません。

ちなみに、「人間ドックは人か犬か?」なんて笑い話もありましたが、
ドッグ(dog)ではなく、
ドック(dock)です。

ついでに人間ドック関連サイトをいくつかメモ。
サイト「人間ドックについて」
いきいき健康 人間ドックサーチ
人間ドックで健康管理
JAMIC MEDICAL ISLAND 全国人間ドック情報
日本人間ドック学会
人間ドック豆知識
人間ドックと参考データ
  comments (0) | trackbacks (0)

Any PC版

携帯専用SNSの「Any」のPC版が始まりました。
逆に携帯版は現在リニューアル中とかでアクセスできないようです。
動画共有サービスに方向転換かと思ってましたが、
やはりSNSの道を行くようです。
でも、このAny PC版ですが、
他のSNSと比較して何かいいことがあるかというと
コレといって何もない、
せいぜい、以前リリースされた動画共有くらい。
使い勝手も今一で、
実は友人申請を受けているのですが、
その承認の仕方がわからず、
あちこちグルグル廻ってたり・・・
それに、妙に動作が重たい時があり、
このまま登録者が増えたらどうなるんだろう、
って感じが。。。
やっぱり、携帯から使うサービスなのかなぁ。。
(今は携帯から使えないケド。。)

今後の改善に期待。。。

My関連エントリー
Any TV at 2006/06/06
携帯SNS「Any」 at 2006/05/10
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1