あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< Any PC版 | main | あなたの噂? >>

人間ドックの後は・・・



人間ドックでいろいろな検査を受けますが、
問題は胃透視の検査ってやつ、
そう、バリウム飲んでゲップを我慢しながら、
台の上でごろごろ回転させられるあの検査。
いえ、バリウムの検査自体は別にいいんですが、
その検査後に飲む下剤が効きすぎて・・・
人間ドックに行った日の午後は仕事になりません。。。
でも、数年前、担当のお医者さんに相談したら、
「バリウムが体内で固まってしまったときは
その何十倍も苦しむことになりますよ。」
と脅かされてしまいました。。。

今日は、その後の聴力の検査のときに
すでにおなかがグルグル鳴り出して、
自分のおなかの音で、
聴力検査の音がよく聞こえなかったよぉ。。。

クサイ話ですいません。

ちなみに、「人間ドックは人か犬か?」なんて笑い話もありましたが、
ドッグ(dog)ではなく、
ドック(dock)です。

ついでに人間ドック関連サイトをいくつかメモ。
サイト「人間ドックについて」
いきいき健康 人間ドックサーチ
人間ドックで健康管理
JAMIC MEDICAL ISLAND 全国人間ドック情報
日本人間ドック学会
人間ドック豆知識
人間ドックと参考データ
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------