あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

SNS「NAVIO」休止

SNSの「NAVIO」が
9月15日をもって当面、休止するそうです。
新たなビジネス展開を検討だそうです。
雨後のたけのこのように増産されたSNSサービスですが、
これから淘汰が進みそうです。
  comments (0) | trackbacks (0)

ネットでちらし第2弾も・・・

新聞の折込ちらしをネットで確認できるサイトに
アクセスしてみたけど、
肝心の店のちらしはなかった、
という話を以前書きましたが、
同じようなサイトがまたあったので
アクセスしてみました。
Shufoo

今度は肝心の店のちらしはあったけど、
別の店はないし、
やっぱり取扱店、少ないかな。

それに一番の問題は、
ちゃんとちらしを表示できないケースが結構あったこと。
IEでもSleipnirでもFirefoxでも
だめなやつはだめ。
FlashReaderを最新にしてみたけれど
結果は同じ。

それとページ表示がすっごく遅い。

やっぱり期待はずれかな。。。

My関連エントリー
あなたの街のおりこみチラシ? at 2006/05/21
  comments (0) | trackbacks (0)

転送速度20Mb/sのSDカード

バッファローから転送速度20Mb/sのSDカードが出たそうです。
BUFFALO SDカード/miniSDカード/microSDカード/MMC

転送速度がはやいということは、
書き込み時間が短い、
従って、デジカメなので次の写真を撮ろうと思ったら
まだ書き込み中で待たされているうちに
シャッターチャンスを逃しちゃった、
なんてことが少なくなるのかな。

それと動画のコマ落ちが減るという効果もあるそうですが、
個人的にはデジカメでは動画は撮らないから
これについてはあんまり関係ないかな。

パソコンへの転送も早いというのはいいかも。

値段の方は、
512Mが5,060円
1Gが8,110円
2Gが15,030円
ということなので、バカ高いって訳ではなさそうですが、
やっぱりちょびっと高いかな。

miniSDカードでも出ないかな、
そしたら携帯電話で使えるのになぁ。

  comments (0) | trackbacks (0)

楽天リンクス

楽天のブログサービス「楽天広場ブログ」、
SNS「楽天広場リンクス」、
画像共有サービス「楽天広場フォト」
の3つが、広場をとって、
「楽天ブログ」、
「楽天リンクス」、
「楽天フォト」
に名称変更だそうです。
どうでもいいことですが。。。

また、SNS「楽天リンクス」はこれまでの招待制から
一般登録制に変更で、
また楽天ブログ利用者はそのまま参加、
ということで、ちょっと覗いて見ましたが、
これといった特徴のない
普通のSNS。
楽天ブログ利用者はそのまま参加ってことで、
参加者だけは多くなるんでしょうけれど。

楽天広場の3サービスが名称変更--SNS「楽天リンクス」は自由登録制へ 
by CNET Japan at 2006/08/31
  comments (1) | trackbacks (0)
1   / 1