あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Google Friend Connectを設置してみた

低気温のエクスタシーbyはなゆー」経由。

Google Friend Connectが簡単に実装できるようになったということなので、早速、このブログに設置してみました。
右サイドの下記の画像のようなヤツです。(下記は画像です。)


あわせて、個別ページに以下のようなGoogle Friend Connectのコメントガジェットも実装してみたのですが・・・
(下記は画像です)


以前、ECHOのコメントシステムを実装してみたときと同じで、いずれかのページでコメントを書くと、全ページに反映されてしまいます。
設定時に、「サイト全体」「ページ」「ID」を選択できるようになっていたので、「ページ」を選択してみたのですが、、、
「ID]になるのかなぁ?
その場合、IDには何を書けばいいんだろ?
やっぱりSerenaBachじゃうまくいかないのかなぁ・・・

ということで、コメントガジェットについてははずしました。

関連ニュース
Google Friend Connectの簡易実装方法はFacebook Connectのインストールウィザードよりもさらに簡単
by TechCrunch at 2009.10.03

〜 追記 〜
WordPressのブログ「WordPressなんて簡単さ、なんて嘘さ。」にも設置してみたけれど、コメントガジェットはこのブログと同様に、いずれかのページでコメントを書くと、全ページに反映されてしまいました。
うーむ・・・
なお、WordPressの方はコメントガジェットは設置したままにしています。
  comments (1) | trackbacks (0)

LOVEマシーン?

先の見えない、そんな今だからこそ、
「LOVEマシーン」?


竹内力の双子の弟!? RIKI / LOVEマシーン〜RIKIバージョン〜

笑える、、、
  comments (0) | trackbacks (0)

ちらし

ポストに放り込まれていた不動産屋の迷惑ちらしの内容ですが・・・
世田谷の邸宅を売却されたお客様が当地域のマンションの購入を熱望されていらっしゃいます。
その方は大変「方位」を気になさる方なのですが、当地域の立地であれば方位がぴったりであり、なおかつ面倒を見てくれるお嬢様のお住まいの近くということもあり強く希望されています。
尚、方位の関係で来年3月までには引越しをしなければならず、急ぎお探しです。

面白すぎだろ!
  comments (0) | trackbacks (0)

しがみつかない生き方


勝間和代さんの本を読んだからには、香山リカさんの本も読まないとね、ということで読んだ本。
勝間和代さんの「断る力」が勝ち組の勝間さんの生き方を示した本なら、この本は勝ち組になれない人の生き方を示した本。
10章はタイトルもずばり「<勝間和代>をめざさない」
「断る力」を発揮する以前に、そもそも依頼がこない人が大勢いるのだ、とそんな人たちの生き方を精神科医師としての経験をもとに語られています。
個人的には香山さんの本の方がすんなり体に沁み込む感じがするのですが、それは私が努力とか嫌いで勝ち組になろうともしなかった人間だからでしょうか。

なーんだ、この本に書いてあるのは、私の生き方そのものじゃないか・・


〜 もくじ 〜
序章  ほしいのは「ふつうの幸せ」
第1章 恋愛にすべてを捧げない
第2章 自慢・自己PRをしない
第3章 すぐに白黒つけない
第4章 老・病・死で落ち込まない
第5章 すぐに水に流さない
第6章 仕事に夢をもとめない
第7章 子どもにしがみつかない
第8章 お金にしがみつかない
第9章 生まれた意味を問わない
第10章 <勝間和代>を目指さない
あとがき

これで、、、2007年07月13日以降、、
読んだ本   95冊 (1日平均0.1冊)
読んだページ 22119ページ (1日平均27ページ)

読書メーター - atasinti
  comments (0) | trackbacks (0)

2009年9月の読書のまとめ

2009年9月に読んだ本は6冊、1314ページで
一日平均43.8ページ。
私は通勤途中の電車の中で本を読んでいるので、連休などのお休みがあると読書量が減る傾向にあるのですが、9月は連休があったけど、逆に読書量が多かったのはちょっと不思議。

9月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1314ページ

思考・発想にパソコンを使うな (幻冬舎新書)思考・発想にパソコンを使うな (幻冬舎新書)
読了日:09月28日 著者:増田 剛己
子どもにウケるたのしい雑学 (新講社ワイド新書)子どもにウケるたのしい雑学 (新講社ワイド新書)
読了日:09月23日 著者:坪内 忠太
秘密とウソと報道 (幻冬舎新書 ひ 1-2)秘密とウソと報道 (幻冬舎新書 ひ 1-2)
読了日:09月17日 著者:日垣 隆
人は見た目が9割 (新潮新書)人は見た目が9割 (新潮新書)
読了日:09月11日 著者:竹内 一郎
日本を貶めた10人の売国政治家 (幻冬舎新書)日本を貶めた10人の売国政治家 (幻冬舎新書)
読了日:09月06日 著者:
2011年新聞・テレビ消滅 (文春新書 708)2011年新聞・テレビ消滅 (文春新書 708)
読了日:09月02日 著者:佐々木 俊尚

読書メーター

  comments (0) | trackbacks (0)

ほいほい動作中

先日登録したものの動作停止中だった「○○ほいほい」が、ちゃんと働いてくれているようです。

あたしンちのおとうさん (@atasinti) さんは○アイコンを 3 匹ホイホイしました


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ちゃんと履歴が残っていてくれるので、安心です。
  comments (0) | trackbacks (0)

みせあったーに登録して見た

cremaさんのTwitter」経由。

Twitterのタイムラインには、自分と自分がFollowしている人のメッセージが表示されます。
したがって、ユーザの数だけ別々のタイムラインが存在するわけです。
そんな自分のタイムラインを公開して、お互いに見せ合いっこしちゃおうというサービス「Miseatter」に登録してみました。

私のタイムラインは以下です。
atasinti (あたしンちのおとうさん) on Miseatter

中々面白い試みです。

Twitterのタイムラインは見せ合いっこできるけど、TumblrのDashboardとなると躊躇する人が多いかも。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1