あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

しゅうまいくんの旅 by くりっく劇場


しゅうまいくんの旅

頭の上のグリンピースを探して旅をしているしゅうまいくんです。
ネタ切れ(?)で、すっかりご無沙汰しちゃってます。
紙芝居を作れる「くりっく劇場」というサービスが始まったので、
これまでのボクの旅をちょっと振り返ってみたよ。

でも、クリック劇場、ちょっと重たいよなぁ。。。

関連ニュース
『くりっく劇場』でマイ作品をつくってみませんか?
by Excite News at 2009.10.06 (cache by ウェブ魚拓)

関連ブログ
紙芝居形式の“おはなし”を作ることができるエキサイト「くりっく劇場」
by 馬鹿の野望byはなゆー at 2009.10.07
  comments (0) | trackbacks (0)

ココロがバージョンアップ?

馬鹿の野望byはなゆー」さん経由。

ブログ妖精 ココロ」のブログパーツがバージョンアップして、お友達のむーちゃんや妹のココスが遊びにきたりするそうです。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ココロの妹のココスって、、、
そんなファミリーレストランみたいな名前じゃなくって、もうちょっと気の利いた名前にできなかったのかなぁ・・・

「ブログ妖精 ココロ」のブログパーツは一応、こちらのブログに設置してみてはいるけれど、
すいません、放置してます。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

J1第25節 \(^O^)/ 川崎勝利!



とうふです。
雨によるピッチコンディション悪化とやらで中断していたJ1リーグ第25節、川崎フロンターレの鹿島アントラーズとのアウェイ戦の残り16分の試合が、川崎3−1鹿島、鹿島のFKから再開され、結果川崎フロンターレは3−2で勝利したとです。
以下、あたしンちのおとうさんのTwitter中継。
  1. あたしンちのおとうさん
    atasinti ケータイ手に、はやく始まれ、再試合! Go! Go! Frontale!
  2. あたしンちのおとうさん
    atasinti 横浜の方では、今、雨やんでます。鹿島の方はどうなのかなぁ・・・
  3. あたしンちのおとうさん
    atasinti 19:04から20分間くらいの間はモバフロで試合に集中したいので、迷惑メールは自粛お願いしますね。
  4. あたしンちのおとうさん
    atasinti 鹿島-川崎、残り16分、試合再開しました。突き放せ! Go! Go! Frontale!
  5. あたしンちのおとうさん
    atasinti おーまいがー! いきなりの失点で、川崎3-2鹿島に! 次は川崎が点取る番だ! Go! Go! Frontale!
  6. あたしンちのおとうさん
    atasinti ロスタイム5分。Go! Go! Frontale! Go! Go! Frontale! Go! Go! Frontale!
  7. あたしンちのおとうさん
    atasinti \(^O^)/ 川崎フロンターレ勝利!
  8. あたしンちのおとうさん
    atasinti なんとか鹿島の必死の猛攻に耐え抜いたって感じの16分+5分だったけど、、、とにかく勝って勝点3を積み上げられたのはよかった!
-- this quote was brought to you by quoteurl

開始早々のFKで1点の失点、その後も鹿島の必死の猛攻をなんとか耐え抜いて勝点3をゲット!
これで首位との勝点差は1に!
いよいよ優勝も見えてきたとです。
勝点1差の中に、清水、鹿島、ガンバ大阪、そしてフロンターレの4チームという大混戦、
もっちろんココから抜け出すのは川崎フロンターレだ!

リーグ、ナビスコ、天皇杯の3冠めざして、
Go! Go! フロンターレ!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
  comments (0) | trackbacks (0)

読んだ4!が違う本を表示した件

最近、本を読み終わったら、「読んだ4!」に投稿しているのですが、
先日「しがみつかない生き方」を投稿した結果が・・・



本のタイトル「しがみつかない生き方」の後ろに、スペースを空けて、メモとして
第10章<勝間和代>を目指さない 「断る力」を発揮する以前にそもそも依頼がこない人が大半なのだ・・・
と書いたのですが、どうやらメモ内の「断る力」の方を書籍名として拾ってきちゃった模様。

コレはもしかして、カツマーの魔法?
  comments (0) | trackbacks (0)

居眠り防止帽子



SmartCapとは、
帽子の中に脳波を検知する装置がつけられており、疲労や眠気の脳波を感知するとセットになっている端末が運転をやめて休息を取るように警告するようになっている
そんな帽子だそうです。

そのうち、学校などにも導入され、授業中はその帽子をかぶらないといけなくなったりして・・
えっ?会社の会議時も?
それは困る・・

関連ニュース
脳波を読み取り居眠り運転を予防する帽子「SmartCap」
by GIGAZINE at 2009.10.07
  comments (0) | trackbacks (0)

BLOGOSって偉いの?



とうふです。
Livedoor ニュースが厳選ピックアップしたブログ集だそうです。
BLOGOS

自身も「BLOGOS」に選抜されている池田信夫さんは、「BLOGOSがスタート」の中で、
S/N比の悪い日本のブログの中で、読むに値するブログのネットワークを作り、重要な記事を転載するシステムだ。
と絶賛されておられますが、、、

ぱっと見た感じでは、、、

とりあえず、政治家、経済学者、弁護士など、偉そうな肩書きの人のブログを集めてみましたぁ、
ってな感じで、
選択基準もはっきりしない、
いかにもLivedoorらしいサービスといえる?

肩書きや人で選ぶのではなく、内容で選ぶのであればすごいサービスなんだけどなぁ、、、

でも、内容で選ぶって、すっごく難しいよね。
ある人にとってはNoiseな内容でも、別のある人にとってはとっても重要な内容ってこともあるわけだし。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

2011年の携帯?

FUJITSU モバイルフォンデザインアワード2009」の受賞作がCEATEC JAPAN 2009で披露されており、下記のGIGAZINEのニュース記事で紹介されていました。

これが2011年の携帯電話のデザイン「FUJITSU モバイルフォンデザインアワード2009」受賞作まとめ
by GIGAZINE at 2009.10.06

えっ!??

確かにどれも斬新なデザインだけど・・・
買いたい、使いたいと思うようなものは1つもないんですけど。。。


下記の携帯のソフトの方はちょっと面白いかも。

新しい携帯電話を考えたら出てきた10のつぶやき、そしてそのプロトタイプ
by GIGAZINE at 2009.10.06

富士通が新しい携帯電話を考えたら01

富士通が新しい携帯電話を考えたら02

富士通が新しい携帯電話を考えたら03


CEATEC JAPAN 2009、行きたいなぁ・・・
  comments (0) | trackbacks (0)

巻き巻きできるパソコン

秋元」さんのところで紹介されていた、
巻き巻きできるパソコン
Orkin Design社のRolltop

Future Designer laptop - ROLLTOP


カッコえぇ〜!

でも・・・
かばんに入れて持ち歩くことなど考えたら、あまり便利じゃないかも?
  comments (0) | trackbacks (0)

明日は鹿島戦残り16分



とうふです。
先日、雨でピッチコンディションが悪いからという理由で中断した、J1リーグ25節の残り16分がいよいよ明日、鹿島スタジアムで行われますが、明日もあいにく雨みたいですね。
とにかく水はけが悪いと噂の鹿島スタジアム、この前のように水溜りだらけでも、明日やるのかなぁ?

とにかく、きっちり勝って、首位に勝点1差に迫るのだ!

Go! Go! フロンターレ!
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1