あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

日本、スコットランドに勝利!

キリンチャレンジカップ 日本vsスコットランド
オウンゴールと本田のゴールで2−0で日本が勝利!

最近の代表戦の中ではとってもいい試合でしたね。
ケンゴも活躍したし、
川島のスーパーセーブもあったし、
実況がモリモトモリモトってうるさかったのがちょっと困ったちゃんでしたが。。
サイゴ決めたのは本田△!

ということで、ゴール!△のまとめ。



関連ニュース
森本が本田ロスタイム弾演出!日本2発勝利
by Sponichi Annex at 2009.10.10 (cache by ウェブ魚拓)
「本田△」が“読め”れば、ワールドカップもきっと面白い
by NB ONLINE at 2009.06.15
  comments (0) | trackbacks (0)

Togetterの再編集

昨夜のエントリーの最後にぼそっと
togetterは再編集できないところが難点だなぁ。。。
と書いていたら、Togetter_jpさんからメッセージが。


(画像をクリックするとTwitterの個別ページを表示します)

ありゃ、、、私が確認不足なだけでした!
m(_ _)m

コレですね。


をクリックしても、タグの追加しかできないので、勝手にできないと思い込んでいて、に気がついていませんでした。

をクリックすることで、ちゃんとまとめリストの再編集ができることを確認しました。

Togetter_jpさん、わざわざご連絡いただき、ホントにありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
  comments (0) | trackbacks (0)

Togetterの表示がおかしい

Togetterのブログパーツが、FirefoxのGekkoエンジン時にちゃんと表示してくれない。FirefoxのアドオンIE TabでIEエンジンに切り替えた場合はOK。

Gekkoエンジン時

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

IEエンジン時

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ただ、Gekkoエンジン時もなにかの拍子でちゃんと表示されるようになるのが不思議だ。
  comments (0) | trackbacks (0)

オバマ、ノーベル平和賞な夜

アメリカのオバマ大統領がノーベル平和賞を受賞したことがTwitter上でたっくさんたくさん流れていましたが、、、
個人的にはこんなつぶやきが大好きです。

ハイレベル過ぎて(?)参加できなかったのが残念。。。



togetterは再編集できないところが難点だなぁ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

ブログ損保を試してみた

音相理論とやらによって、文章の語感イメージを測定し、ブログのコミュニケーションリスクを診断するという「ブログ損保」の診断を試してみました。

とりあえず、1個前のエントリーの文章をぶっこんでみたところ・・・

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

うーん、こんな「だからなに?」というような診断結果をもらってもなぁ・・・
そんなブログ損保なのでした。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1