あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Twipperを使ってみた

Twitterを携帯で閲覧・書き込みできるFLASHベースの新しいサイト「Twipper」を使ってみました。

ログインするとこんな感じ。


うーん、プロフィール部分が書き込み部分よりも大きかったりとデザインがいまひとつな感じですねぇ。
でも、
Twitterのタイムラインを読むときに、HTMLのサイトでは、カーソルがリンクにフォーカスしながら画面をスクロールするため、動きがカクカクしてしまう。Flashならすーっと流れるように表示できる
というだけあって、スクロールはとってもスムーズ。
これはグッド!

ひとつのつぶやきをクリックするとこんな感じでメニューがでてきます。


たとえば、ReTweetを選択すると、以下のような書き込み画面が表示されます。


このあたりのインタフェースは中々いいですね。

さて、タイムラインを最後までスクロールしたところで、次のページへ進むボタンがない!
と思ったら、「0(メニュー)」を押すことで、以下のようなメニューが表示されて、その中に「次のページへ」もありました。


これはちょっと不便だなぁ。。。
次のページへいくのにワンクリックでできない。

画像添付や位置情報付与など機能豊富なMovatwitterに比べると、機能的な点では劣るわけですが、Twitterの機能だけ見ると、動きがスムーズでかなりいい感じ。かくかくしないスクロールはほんとにいい感じ。
でもデザインがいまひとつなんだよなぁ。。。

Twitter公式ケータイサイトに比べれば、ずっとずっと使いやすい!

そんなTwipperなのでした。

関連ニュース
FlashベースのTwitter携帯サイト「Twipper」公開
by CNET at 2009.10.21
  comments (0) | trackbacks (0)

みんなピンクに?

@phantazmagoria さんのTwitter 」経由。

とうふです。
九州では乳がん撲滅月間で、小倉城も福岡タワーも熊本城もみんなピンクになっとるげなたい。
ということで・・・


ピンクとうふはいかがぁ?

えっ、なんかちがっとう?
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1