あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

2010年10月9日に何かが生まれる?

日本語版Twitterの「@twj」さんからのメッセージ


(画像をクリックするとTwitterの個別ページを表示します)

何が生まれるのかなぁ、とリンクをクリックしてみたら・・・


(画像をクリックすると対象ページを表示します)

携帯関係のサービスが、10年10月9日に始まるってこと?

えっ?

10年?


つまり2010年?
1年後?

と一瞬思ったけど、もしかしたら、、、
外国のサービスでよく見る mm/dd/yy (月/日/年) ですね?

あぁ、そうでしたね。。。
Twitterの日本語化って、直訳に広告追加でしたもんね。

一部では話題性を持たせるためにわざとやったのではという話も出ておりますが、ホントにわざとだったとしたら大したもんです。
私はまんまと釣られたわけです。

でも、多分、わざとじゃないな。。。

あれ?
よく見ると、ページタイトルが「1*.10.09」ってなっていますね。
つまりあの携帯の絵は0ではなくて数字を隠している?
ということは・・・ mm/dd/yy 表記だとすると・・・

10月10日09年 か
11月10日09年 か
12月10日09年 の
いずれかに何かが生まれるってこと?

何じゃそりゃ?

と思ってちょっと調べてみたら、、、
MM/DD/YYとDD/MM/YY」に
mm/dd/yy : アメリカ式
dd/mm/yy : イギリス式
ということでした。

つまり、Twjさんはイギリス式表記が好き?

同じように釣られた(?)みなさんの書き込みをまとめてみました。
ウマレル・・・10.10.09


ほーら、、、
9日って思ってる人とか、10日以降と思ってる人とか、、、
  comments (0) | trackbacks (0)

もばついの"一部のユーザ"でした。

本日13:00以降から、一部のユーザーにパスワード入力が求められるようになります。
by movatwitter開発者blog at 2009.10.08

orz...
私もその一部のユーザでした。。。

一度、パスワードを入力してログイン後、設定変更で簡単ログインの設定を行い、Bookmarkを簡単ログインでログインしたページに登録変更することによって、今までと同じように、Bookmarkをクリックするだけでログインできるようになりました。
  comments (0) | trackbacks (0)

ビバ☆秋葉原 無線とPCの街 アキバ篇

広瀬香美さんが作った「ビバ☆秋葉原」に対して
すがやみつるさんが2次創作した「ビバ☆秋葉原 無線とPCの街 アキバ篇」を
広瀬香美さんが歌ってくれています。
こういうのって、もっといろいろなアーティストの方にも広がるといいな。。
なんだか、素敵な関係。。。

それでは、、、
ビバ☆秋葉原 無線とPCの街 アキバ篇
を聴いてみますか。

おぉぉぉ! 私の知っているアキバだ!

次は誰かが、「オーディオと電器の街秋葉原篇」を?


なお、広瀬さんのオリジナルは「こちら

My関連エントリー
ビバ☆秋葉原 at 2009.09.30
  comments (0) | trackbacks (0)

Twitterで最初にFollowしてくれた人?

Twitterで最初にFollowしてくれた人を検索するツール「Twitter First Follower」を試してみました。

結果は・・・

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

PamGau (kyorecoba) さんでしたか。
まだ、Twitterの使い道を決めかねていた頃かな、、、
今後ともよろしくお願いします!


関連ブログ
Twitterで最初にフォローしてくれた人が分かるPipeを作ってみた
by Blog.IKUBON.com at 2009.10.08
  comments (0) | trackbacks (0)

HeartRails Badgeを設置してみた

複数のサービスのバッジをページの左右に設置する「HeartRails Badge」を設置してみました。
と言っても、このブログはこれ以上ゴタゴタつけたくなかったので、下記のブログのメインページに設置してみました。
ページの左右にある6つの緑の箱です。

WordPressなんて簡単さ、なんて嘘さ。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

MainBlog(このブログ)、Twitter、mixi、Facebook、はてな、Livedoorの6つを設置してみました。
色と設置する高さ、左右どちらかを設定できますが、大きさは固定です。

その他としてurlを指定すれば、どんなサイトのバッジでも作れるっていうのもいいですね。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1