あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

あきたこまちの注文殺到?

萌え系のイラストのパッケージにするだけで、お米が飛ぶように売れるそうです。
これを真似して、あれもこれも世の中萌え系パッケージだらけになっちゃったら、なんだかいやだなぁ。。

そういえば、太宰治の「人間失格」の表紙を「デスノート」の漫画家が書いたら、異例の売れ行きだったなんて話もあったっけ。

最近、中味より外見な日本みたいで、ちょっと心配。

関連ニュース
あきたこまち:“萌え系”イラストで注文殺到 受け付けを一時停止 秋田県羽後町
by 毎日jp at 2008.10.01 (cache by ウェブ魚拓)
美少女ゲームなどで人気のイラストレーターの西又葵さんがパッケージイラストを手がけた秋田県羽後町の新米「あきたこまち」に例年の7倍以上の注文が殺到し、受注を一時停止していることが明らかになった。


My関連エントリー
「人間失格」が異例の売れ行き? at 2007.08.17
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 10/5号



息子の「今週の仮面ライダー今週号」が発行されました。
例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダーキバ」第35話ですが、
ファンガイヤの楓ちゃん(宮下ともみちゃん)、あっさりキングにやられておしまいでしたね、残念、、、

「先代のクイーンがたどった悲劇的な運命」とやらも、いまひとつわからないまま、、、

そして極めつけはキバの飛翔態、あんなの、仮面ライダーじゃない、、、
そんな今週の仮面ライダーでした。

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

トラックバックは「TrackbackPeople 仮面ライダーキバ
  comments (0) | trackbacks (0)

ニコッとタウンの夜

9月29日に正式版スタートした「ニコッとタウン」にまだアクセスしていなかったなぁ、ということで、アクセスしてみました。β版のときは23時までという時間制限がありましたが、さすがに正式版ではこの時間でもOKでした。
とりあえず、タウンにでも出てみるかっとクリックしてみたら・・・


(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

そうでしたか。正式版でも時間制限ありですか。。。

まぁ、タウン以外のサービスは時間制限はないようですが、結局、先行者特典もなーんにももらわずじまいだったし、このまま放置になりそうな予感も・・・

My関連エントリー
ニコッとタウンの重要なお知らせ? at 2008.09.20
夜のニコッとタウン at 2008.08.28
ニコッとタウンのタウンの様子 at 2008.08.23
今朝のニコッとタウン at 2008.09.23
ニコッとタウンに登録してみた at 2008.08.22
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1