あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Blog Action day - テーマは貧困

しまった、昨日は「Blog Action day」だったんだ、と思ったが、どうやら米国時間らしいので、まだ大丈夫みたい。
ということで、今年のテーマの「貧困」について何か書こうと思ったが、日本に住んでいたら、本当の貧困はわからないと思った。

日本にも、格差社会だとか低所得層だとかいろいろ問題はあるけれど、世界の中での貧困層に比べれば、ずっとずっと贅沢な生活に違いない。
そんな、貧困を知らない状態で、その貧困層の人たちが本当に何を欲しているのかということもわからないまま、身の回りのいらなくなったものとかを送って、今日はいいことをしたと満足している、それが日本社会じゃなかろうか。

なんだか、書いていて、何が書きたいんだかよくわからなくなってきたので、このへんで。。。

ところで、「Blog Acton Day」のサイトを見ていて、昨年に比べて、なんだか日本人の投稿が少ないなぁと感じました。昨年のテーマは「環境」でしたが、「環境」については物申す日本人は多いけど、「貧困」についてはやはり語れない、あるいは語りたくない人が多いのかなぁ。。。

My関連エントリー
Blog Action Day 2008 at 2008.10.03
Blog Action Day at 2007.10.16


  comments (0) | trackbacks (0)

うりぼう15パズル

画像(300KB以下)をアップロードするとパズルを作ってくれます。
うりぼう15パズル

たとえば、、、

でこんなパズルができます。



中々、楽しい。

なお、上記はブログパーツ型ですが、他に埋め込み型、ポップアップ型も選択できます。
また上記は16まスですが、他に9ますや25マスも選択できます。
  comments (0) | trackbacks (0)

ドキュンブログのモブログ

これまでは携帯電話からの投稿時、いったんログインして「メールで投稿」を選択する必要があった「ドキュンブログ」でしたが、専用アドレスに携帯からメールを送ることで、ログインしなくても投稿できるようになったとのことです。
メールでお知らせをいただきました。

そんなブログもあったなぁ、、、

一応、確認。
テスト
by おとうさんのドッキュンなブログ at 2008.10.16

わざわざ記事にすることもなかった気もするが。。。

My関連エントリー
ドキュンブログ at 2006.02.03

週末にでも無料ブログ・モブログサービス比較サイト「モブログって?」の方も更新する予定です。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1