あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

drawrでお絵かき

イラスト共有SNS「pixiv」のクルークがお絵かきサイト「drawr」を開始したので、早速お絵かきしてみました。
pixivのIDでログインできます。


drawr - atasinti

上の絵にも描きましたが、塗りつぶし機能がないのがちょっと残念。

しかし、お絵かき好きな人は多いみたいで、TOPページを見るたびに次々と多くの絵が加わっておりますね。

関連ニュース
pixivのクルークがお絵かきサイト「drawr」
by ITmedia at 2008.10.03
  comments (0) | trackbacks (0)

dipityに登録してみた

TechCrunchで「とても面白い」と書いてあった「dipity」に登録してみました。
「FriendFeed」をタイムライン風に表示するようなものです。
こんな感じ。


dipity - atasinti

日本語もちゃんと表示されます。
確かにコレは面白いかも。

関連ニュース
FriendFeedのタイムライン表示版のようなDipity 2.0(とても面白い)
by TechCrunch at 2008.10.03
  comments (0) | trackbacks (0)

Blog Action Day 2008

今年も10月15日は「Blog Acton Day」だそうです。
Blog Action Dayは、世界中のブロガーや、ポッドキャスター、ビデオブロガーが、年に一度、同じ日に同じ話題について取り上げるということに挑戦している非営利のイベントです。

今年のテーマは「Poverty (貧困)」だそうです。

昨年は参加してみましたが、
さて、今年はどうしようかなぁ、、、

関連ブログ
"Blog Action Day"があるらしい
by 切込隊長BLOG(ブログ) at 2008.10.03

My関連エントリー
Blog Action Day at 2007.10.16
  comments (0) | trackbacks (0)

ポストの中に

こんなものが。
もうそんな季節なのね。

  comments (0) | trackbacks (0)

ねころぐを作った

Tumblrについては1アカウントで複数のTumblelogを作成できるようになっておりましたが、そのテストも兼ねて、ねこの写真のリブログ専用のTumblelogを作ってみました。
Tomblooを使ってのリブログではダメですが、Dashboardでのリブログ時には、Advanced optionsにてリブログ先を選択できるので、いちいちDashboardを切り替えることなく、ねこの写真のときだけ、リブログ先を変えてリブログできるので中々便利です。

メインのTumblelog
あたしンちのおとうさんのtumblr

ねこの写真のリブログ専用Tumblelog
おとうさんのねころぐ

でも・・・
「あたしンちのおとうさんのtumblr」の過去のエントリーについて、「おとうさんのねころぐ」の方に移動しようと編集ボタンを押してみましたが、Advanced optionsにリブログ先の選択項目が出てきませんでした。
過去のエントリーの編集時はダメなんですね。。。

p.s.
ねこを飼う気はありませんが、ねこの写真は好きです。
  comments (0) | trackbacks (0)

関西どっとコムBlogの移行完了

関西どっとコムblog終了に伴い、eoblogへの移行申請をしておりましたが、無事移行が完了しておりました。
1〜2週間とのことでしたが、申請したのが9月23日でしたので、ちょうど10日間かかったことになります。
全エントリー、画像も含めてちゃんと移行されておりました。
ついでにちょこっとデザインをさわってみました。

移行後のブログ
おとうさんの独り言@eonet

My関連エントリー
関西どっとコムblogサービス終了 at 2008.09.23
  comments (0) | trackbacks (0)

「モブログって?」更新

So-net Blogのご担当さんからメールでご指摘を頂いた件について、「モブログって?」に反映しました。


My関連エントリー
So-net Blogさんからのメール at 2008.10.02
  comments (0) | trackbacks (0)

Tablrでお絵かき

お絵かきしてボタンひとつでTumblrに投稿、そんなお絵かきツール「Tablr」をインストールして遊んでみました。

Tablrでお絵かきしてTumblrに投稿してみた例

中々、いい感じ。
個人的には、はてなハイクよりはずっと描きやすい感じがします。
機能的にも一通りそろってます。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1