あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

幸せになろう - mihimaruGT

幸せになろう
UNIVERSAL J(P)(M)
mihimaru GT(演奏)ET-KING(その他)ET-KING(演奏)hiroko(その他)mitsuyuki miyake(その他)OMA(その他)Hidemi Ino(その他)守尾崇(その他)鈴木ヒロト(その他)
発売日:2008-10-22
   mihimaru GT - 幸せになろう - EP - 幸せになろう

mihimaruGTの新曲は、ラブバラード。
やっぱりいいねぇ、mihimaruGT!
ということでiTunesで早速ポチっと購入。
ただ、今回、miyakeさんの歌声が少ないのがちょっと残念な気も。
2人の絶妙な掛け合いこそがmihimaruGTの魅力なのに、、、

なお、この曲はドラマ「上海タイフーン」の主題歌らしい。
hirokoさんが初の作詞作曲らしい。

  comments (0) | trackbacks (0)

あたしンちの歌?

夕食時、マンションにそなえ付きのUSENでJ-POPをかけていて、流れてきた曲をきいて、、、

おかあさん「あら、なんで今頃、あたしンちの曲をこの人が歌ってるのかしらねぇ。」
娘(小6)「これ、あたしンちじゃないから。クラッシックの威風堂々だから。」

その曲とはSEAMOさんのこの曲、中々いい曲です。

Continue(初回生産限定盤)(DVD付)
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
SEAMO(演奏)高田尚輝(その他)Shintaro “Growth” Izutsu(その他)SATORU SUZUKI(その他)江口貴勅(その他)
発売日:2008-10-15
おすすめ度:5.0
   SEAMO - Continue - EP - Continue

  comments (0) | trackbacks (0)

年賀メールと年賀はがき

年賀メールよりも年賀はがきがうれしい人が圧倒的に多いって?

そんなの、当たり前だよね。。。

だけど・・・

もっとも親しい人にこそ、はがきじゃなくってメールですませちゃってたりSNSでの挨拶ですませちゃってるおとうさんです。
ごめんなさい。
でもメールアドレスわかってても、住所知らない人も多いし、はがきをスキャンしてつけてるから許してね。

と今のうちに言っておこう。。。

関連ニュース
年賀はがきの人気健在、9割強が出す 〜届いて嬉しいのは年賀メールよりも年賀はがき
by CNET at 2008.10.24
  comments (0) | trackbacks (0)

今日のボクの町 in MyMiniCity



ご訪問していただいているみなさまのおかげで、MyMiniCityのぼくの町「atasinti」もゆっくりゆ〜っくりと進化しております。
ありがとうございます。

ついに、ついに、1000人突破!

現在のステータス


ということで、


レベル6に!

ということで、/com もよろしくお願いします!

MyMiniCityを始めたのが2007.10.22でしたので、約10ヶ月で1000人突破。
1日あたり3〜4人の方にご訪問いただきました。
ホントにありがとうございます!!!
今後ともよろしくお願いします。

なお、上の絵は画像なのでぐりぐりできませんが、元のサイトの青い丸をグリグリするともっと広い範囲を見ることが出来ます。

暇があったら覗いてみてね、
MyminiCityのぼくの町「atasinti
  comments (0) | trackbacks (0)

DSiの予約終了?

昨日、「ニンテンドーDSiの予約受付開始」のニュースを見たのですが、週末にでもアクセスしてみようと思ってたら、アクセスする前にこんなニュースが!!!

過酷すぎる争奪戦、ニンテンドーDSiの予約販売がわずか20分で終了
by GIGAZINE at 2008.10.24

ありゃま。
  comments (0) | trackbacks (0)

Googleから破門されちゃう?

いつのまにかGoogleはなくてはならない存在になっているかも、そんなGoogleのアカウントがある日突然、ロックされちゃうかもしれないというお話。
怖いですねぇ〜・・・・

こちらによると、Googleアカウントがロックされてしまう場合とは、、
不正なアカウントの操作には下記の行為が含まれますが、これに限定されるものではありません。

1. POP を使用して短時間で大量のメールを受信、削除、またはダウンロードする。
2. 宛先不明で返送されるメッセージが大量に送信された場合。
3. アカウントで、ファイル共有ソフトウェア、ブラウザ拡張、アカウントに自動的にログインするサードパーティ製のソフトウェアを使用する。
4. Gmail アカウントを複数のウィンドウで開いている。
5. ブラウザに関連する問題。 受信トレイにアクセスしようとするとブラウザが頻繁に更新される場合は、ブラウザに問題があることが考えられます。ブラウザのキャッシュや cookie のクリアが必要な場合があります。

やばい、4はときどきやっちゃってたかもしれない。
これから注意しなくっちゃ。。。

関連ブログ
世にも恐ろしいGoogleアカウントのロックアウト
by 海外SEO情報ブログ at 2008.10.24
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1