あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 今週の仮面ライダー 10/5号 | main | 偽印良品? >>

あきたこまちの注文殺到?

萌え系のイラストのパッケージにするだけで、お米が飛ぶように売れるそうです。
これを真似して、あれもこれも世の中萌え系パッケージだらけになっちゃったら、なんだかいやだなぁ。。

そういえば、太宰治の「人間失格」の表紙を「デスノート」の漫画家が書いたら、異例の売れ行きだったなんて話もあったっけ。

最近、中味より外見な日本みたいで、ちょっと心配。

関連ニュース
あきたこまち:“萌え系”イラストで注文殺到 受け付けを一時停止 秋田県羽後町
by 毎日jp at 2008.10.01 (cache by ウェブ魚拓)
美少女ゲームなどで人気のイラストレーターの西又葵さんがパッケージイラストを手がけた秋田県羽後町の新米「あきたこまち」に例年の7倍以上の注文が殺到し、受注を一時停止していることが明らかになった。


My関連エントリー
「人間失格」が異例の売れ行き? at 2007.08.17
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------