あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

アニメキャラタイプ診断

アニメキャラタイプ診断」をやってみました。

結果はこちらに。
  comments (0) | trackbacks (0)

Disney携帯電話サービス終了



ディズニーは携帯電話サービスを12/31で終了するそうです。
一方日本には、携帯電話事業を始めたくても始められそうにないIP君が。。
無理して始めない方がいい気がするんだけどなぁ。。。

ディズニー関連ニュース
ディズニー、携帯電話サービスを年内で終了へ
by CNET at 2007.09.28
Disneyブランドの携帯電話サービスが終了へ
by ITmedia at 2007.09.28

アイピーモバイル関連ニュース
携帯参入で混迷のアイピーモバイル、臨時株主総会招集へ
by YOMIURI ONLINE at 2007.09.29 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
アイピーモバイルの経営陣解任へ--森トラスト「今後いっさい関わらない」とさらに混沌
by CNET at 2007.09.28
内紛続くアイピーモバイル 「免許返上はない」が……
by ITmedia at 2007.09.28
アイピーモバイルが記者会見を開催
by ケータイWatch at 2007.09.28
携帯進出は絶望的 アイピーモバイル、資金難で免許返上検討
by ITmedia at 2007.09.27

My関連エントリー
ディズニーモバイル at 2006.04.08
  comments (0) | trackbacks (0)

ビリーの次はベリー?

結局1回やっただけで終わってしまったおかあさんの「ビリーズブートキャンプ」ですが、おかあさんに言わせれば、1日50分なんて忙しい私にはとてもそんな暇はないとのことでした。。。

そんなおかあさんが、最近毎晩、テレビを見ながら娘と怪しげなダンスをやっています。



どうやらNHK教育の「メリハリボディーをつくる ベリーダンス・エクササイズ」(ウェブ魚拓のキャッシュ)とやらのようです。
よく見るとテーブルの上には本も。

メリハリボディーをつくるベリーダンス・エクササイズ (NHKまる得マガジン)
日本放送出版協会
日本放送協会(編さん)日本放送出版協会(編さん)
発売日:2007-07
おすすめ度:5.0


月〜木 21:55〜22:00ということで、金〜日はお休みらしい。
うーん、このお休みが結局・・・なんて言ったら怒られそうだ。。。


参考
ベリーダンス - Wikipedia

My関連エントリー
ん? at 2007.08.07
寝る前に体操? at 2005.06.19


----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

あなたは家族にこう思われている占い

あなたは家族にこう思われている占い」をやってみました。

結果はこちらに。
  comments (0) | trackbacks (0)

忙しい人と仕事ができる人

『忙しい人』と『仕事ができる人』の20の違い」を読んで・・・

忙しい人・・・上記ブログみたいなのを読むと、ついつい忙しい人と仕事ができる人について考えてしまう人
仕事ができる人・・・上記ブログを読んでも、今自分のやるべきことを遂行する人

私は典型的忙しい人、、、

「忙しくしてる人」と「忙しい人」の10の違い」なんてのもありました。

忙しい人・・・仕事を頼まれたら、わかった、そこに置いといてと言う
忙しくしてる人・・・仕事を頼まれたら、今忙しいからできないと言う

仕事ができる人と要領だけがいい人」なんてのもありましたが、

これは忙しいので(?)パス。
  comments (0) | trackbacks (0)

ドライシステム給食室?

娘が通う小学校の給食室がドライシステムの新しい給食室に変わったのは、もう半年以上前の話ですが、学校からのお手紙とかを整理していて、いまさらながら給食室のドライシステムってどんな給食室だろうと思い、ちょこっと調べてみました。

はやい話が床に水をまかない、床が乾いた調理室ってことなんですね。
乾いた床を維持するために、それなりの設備や工夫があるようです。

娘の小学校の場合は、昔の給食室を取り壊して1から建て直しました。
そのため、半年以上の間、給食がなくお弁当持参という、おかあさんにとってはつらい期間でした。

ドライシステム給食室関連サイト
ドライシステム給食室とは?
ドライシステムでの給食
ウエットシステムからドライシステムへ
ドライシステムとはなんですか?
ドライシステム給食調理室
ドライシステムの利点とウェットシステムのドライ化
  comments (0) | trackbacks (0)

嘘がすぐバレる指輪?

はめると嘘がすぐバレる指輪だそうです。
トゥルー・リング

ストーンの中に含まれる、高純度リキッド・クリスタル(液状化水晶)が、人の体温と汗腺から出てくる微妙なエネルギーを感知し(察知し)、人の感情を感じとって色を変化させる仕組みらしいが、詳しいこと明らかにされていない。


面白そうだけど、実際買って使うかというと、実はそれほど使い道なかったりして。。。
1回遊んで終わりだよな、この手の商品って。。。

関連ニュース
女のカンにも勝る?! ウソ発見リング
by Excite News at 2007.09.29 (ウェブ魚拓のキャッシュ)

ウェブ魚拓がリニューアルしたようですが、個人的には前の方がよかったような・・
  comments (0) | trackbacks (0)

Puricute

写真をプリクラ風に加工するサービス「Puricute」で遊んでみました。



もう少しデザインが増えると面白いかも。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1