あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

目の疲れに蒸しタオル



花王などによるとパソコン利用による目の疲労には
40度くらいの蒸しタオルが効果大だということが科学的に実証されたそうです。
確かに蒸しタオル、疲れた目には気持ちいいよね。

パソコンにつなぐ「USB蒸しタオル器」とかいいかも。

もっともUSBでやるにはちょっと電力とか熱とか不安かなぁ。。。

自販機のホット飲料やお茶とかお湯のフリードリンク機の
お湯を沸かすときの蒸気を利用して、
蒸しタオルが出てくるなんてのはどうかな?


関連ニュース
花王など、「パソコン作業の目の疲れには蒸しタオルが有効」学会で発表へ
by CNET at 2007.09.03
  comments (0) | trackbacks (0)

あなたは最近ひらめいてますか?



仕事ではさっぱりひらめくことがなくなってしまったおとうさんですが、
娘との会話の中ではよくいいことがひらめくおとうさんです。
でも娘からは、聞く前に
「おとうさんのいいことはどうせろくでもないことだから」
なんて言われてしまうおとうさんです。

関連ニュース
「ひらめき」最近経験したのは4割、高所得者は「ひらめく」割合が高い--コクヨ
by CNET at 2007.09.03
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 9/2号



昨日は諸般の事情でパソコンを使えなかったおとうさんですが、
息子の「今週の仮面ライダー」の今週号が昨日ちゃんと発行されております。

例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダー電王」第31話ですが、
今週はどうでもいいけれど、
来週は、一人では勝てないとリュウタロスも認めて
てんこもりクライマックスフォードに変身するのでしょうが、
それによって息子が書いているように
リュウタロスもひとつ大人になるのか?

ついにユウトが最後の1枚のカードを使って変身、
その後はどうなるのか?

デネブが来週の予告編で言っていた、
ユウトは変身するたびに自分の大切なものを犠牲にしている、
という大切なものとはなんなのか?

ということで次回がとっても楽しみな
今週の仮面ライダーなのでした。

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設

『仮面ライダー電王』関連記事を書いたら、下記にトラックバック!

TrackbackPeople 仮面ライダー電王
  comments (0) | trackbacks (1)
1   / 1