あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

J1第24節... _| ̄|○



サッカーJ1リーグ第24節、
川崎フロンターレは鹿島アントラーズとアウェイで対戦、
1−4で大敗してしまったとです。
前半立て続けに2点とられ、
後半ジュニの豪快なシュートで1点返すも
終了間際に立て続けに2失点、
先制されるっていうのも、
立て続けに失点するっていうのも
よくないところがみんな出たって感じなのとです。

でも気を取り直して、
次の大分戦に勝って後半残り試合、そしてアジアチャンピオンズリーグへのはずみをつけるとです。

Go! Go! フロンターレ!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
  comments (0) | trackbacks (6)

2階でブタは飼うな!



のりさん、たまみさん夫妻が世界と日本のおかしな法律について書いた本。
どこの国にも面白い法律ってあるものですね。

法律の本と言っても、この本を読んで、「なるほどそんな法律があるのか、今度××が来たときにはコレを使って・・」ってな具合に生活に役に立つ内容は1個もなかったと思います。
いや、1個くらいはあったかなぁ。。。

ただ、なるべく話の内容を軽く読みやすくするために、
のりさんが自分のことをおもしろおかしく書いた記述がでてきますが、
その9割くらいは不要な気が。。。

ところで法律以上に面白いのが校則かも。
変な校則
おもしろい校則
教えて!goo - おもしろい校則探してます!
  comments (0) | trackbacks (0)

クラッシックコンサートで眠ってしまう人は・・・



クラッシックのオーケストラを聴いていて眠ってしまうのはいけないことなのだろうか?
オーケストラの奏でる音楽、楽器の音には1/fゆらぎが出まくりで、
その結果、アルファ波が出まくりで、
心も体もリラックスして、リラックスして、リラックスして、
そして心地よい眠りに、、、
ということで、クラッシックのオーケストラを聴いて眠ってしまう人こそ、
実は心も体もオーケストラの音楽を堪能しきっている人と言えないだろうか。

えっ、
ついつい寝てしまう自分を正当化しようとしてもダメだって?
ちがいますよぉ。。。

もっとも、私の頭の中はもともとこんなんですけどね。。。

関連サイト
1/fゆらぎ - Wikipedia
1/fゆらぎとは?
アルファ波 - Wikipedia
α波とは?
  comments (0) | trackbacks (0)

久しぶりにイザ!のブログにアクセスしてみたが

ここ1年ほど更新もアクセスもしていなかったイザ!のブログに久しぶりにアクセスしてみたが・・・
もともと、イザ!のニュースに対して記事を書くサービスだったはずですが、ブログの記事から元ネタのニュース記事にリンクされていない。
あれっ?こんなんだったっけ?
ということで、何に対してコメントしたんだかさっぱりわからないことに。。。
もともとニュースからブログへは行けるが、ブログからニュースへはつながっていないサービスだっけ?
ブログからニュースにリンクが貼られてたような気がするんだけどなぁ。。。
しまも、半年以上前のニュース記事はもう削除されてるようですね。
早い話が、ニュース記事をウェブ魚拓とかでキャッシュしておいて、そのキャッシュへのリンクを本文中に記載しておかないと、後々どんなニュースに対して記載したのかわからなくなってしまうってことのようで、ということは、ニュースと連携したブログサービスでもなんでもない、普通のブログサービスでしかないということで、結局ニュースと連携したサービスとしては使えないサービスだったのね。

ニュースの方もブログと連携している以上は削除なんかされないと思っていたけれど、結局朝日や読売と同様半年かそこらで削除されちゃうようで、なんだかがっかりです。

まぁ、もう使ってないからどうでもいいけれど。。。

私のイザ!のブログ
おとうさんの独り言@イザ!

My関連エントリー
サンケイデジタルのイザ! at 2006.06.15
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1