あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

J1第26節......_| ̄|○



とうふです。
サッカーJ1リーグ第26節、
川崎フロンターレは柏レイソルとアウェイで対戦、
0−4と大敗してしもうたとです。
今日は、ACL準々決勝第2戦に向けて、
ジュニもケンゴもマギヌンも温存しての対戦やったから、
しょうがなかった?
いや、たとえジュニもケンゴもマギヌンもいなくとも、
こんな大敗を喫するチームじゃなかはず。。。

弾みをつけてACL戦へ、
という感じには中々ならない、
くるしい状況が続くとです。

2004年にJ2で圧倒的強さで1位となって
J1昇格してからファンになった人にとっては、
2006年に2位と大躍進、
2007年にACL決勝トーナメントに初のり、
そんな勢いのフロンターレしかしらないファンにとっては、
今の中々弾まない、苦しか状況はいらいらする状況かもしれんばってん、
でもその前に、2000年にJ1昇格を果たしながら1年でJ2に降格、
その後2004年に昇格を決めるまで
毎年毎年あと1歩でJ1昇格に届かないというくやしい思いをしながら
選手とともに応援してきた歴史があるとです。

だから、今の苦しみも乗り越えられないはずはない!
フロンターレはきっと乗り越える!
それを信じて、
われわれは選手に声援を送り続けるとです!

Go! Go! フロンターレ!

次はホームでセパハンに勝利だ!!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 9/23号



息子の「今週の仮面ライダー」の今週号が発行されました。

例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダー電王」第34話ですが、
今回は中々内容のある話でした。
イマジンが過去で暴れた結果、
未来の時間で消えてしまった人たちは
仮面ライダー電王がイマジンを倒すことによって元に戻る、
だけど未来の時間においてその人を記憶している人が誰もいないと
その人は戻ることはできず、
時間からこぼれてしまう。
そんな時間からこぼれてしまった人は
デンライナーに乗って誰か思い出してくれるときまで
時間の流れをさまようことになる、
そんな感じらしい。
つまりこれまでにたびたび出てきたデンライナーのほかの乗客というのは、
みんな自分の時間において、
自分のことを記憶している人が誰もいなくて
時間からこぼれてしまった人たちってことなのでしょうか。
タイムスリップものらしい話ですが、
なんだかだまされているような感じも・・・

ところで、今回はウラタロス活躍で、
しかも最後はライダーキックで決めるなど
中々よかったのに、
その後、巨大化、複数化したイマジンを
電車大集合で倒したってところは、
仮面ライダーらしくなく、
なくてもよかったと思うのは私だけ???

次回は、カード残り0枚になったゼロノスがまた変身するらしい。
またひとつ、桜井侑斗のなぞが明かされるのかな?


[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設

『仮面ライダー電王』関連記事を書いたら、下記にトラックバック!

TrackbackPeople 仮面ライダー電王
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1