あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< サルパラダイスな夜 | main | クラッシックコンサートで眠ってしまう人は・・・ >>

久しぶりにイザ!のブログにアクセスしてみたが

ここ1年ほど更新もアクセスもしていなかったイザ!のブログに久しぶりにアクセスしてみたが・・・
もともと、イザ!のニュースに対して記事を書くサービスだったはずですが、ブログの記事から元ネタのニュース記事にリンクされていない。
あれっ?こんなんだったっけ?
ということで、何に対してコメントしたんだかさっぱりわからないことに。。。
もともとニュースからブログへは行けるが、ブログからニュースへはつながっていないサービスだっけ?
ブログからニュースにリンクが貼られてたような気がするんだけどなぁ。。。
しまも、半年以上前のニュース記事はもう削除されてるようですね。
早い話が、ニュース記事をウェブ魚拓とかでキャッシュしておいて、そのキャッシュへのリンクを本文中に記載しておかないと、後々どんなニュースに対して記載したのかわからなくなってしまうってことのようで、ということは、ニュースと連携したブログサービスでもなんでもない、普通のブログサービスでしかないということで、結局ニュースと連携したサービスとしては使えないサービスだったのね。

ニュースの方もブログと連携している以上は削除なんかされないと思っていたけれど、結局朝日や読売と同様半年かそこらで削除されちゃうようで、なんだかがっかりです。

まぁ、もう使ってないからどうでもいいけれど。。。

私のイザ!のブログ
おとうさんの独り言@イザ!

My関連エントリー
サンケイデジタルのイザ! at 2006.06.15
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------