あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

電車に乗って戦いにいくライダー??



次の仮面ライダーは、電車に乗って戦いにいくらしい。

仮面ライダー電王

なんじゃぁ、そりゃぁ?

別に時空を超えて駆けるバイクでいいと思うのに、、、
まさか、電車が巨大ロボットに変形合体したりしないよねぇ?

ということで(?)
仮面ライダー電王のトラックバックピープルを作りました。

TrackbackPeople 仮面ライダー電王

仮面ライダー電王に関するエントリーを書いたら、
上記トラックバックピープルにトラックバックしてネ。

とりあえず、TrackbackPeople 仮面ライダーカブトにもTrackback。
  comments (1) | trackbacks (0)

ごにんはプリキュア?

次のプリキュアは「ふたりはプリキュア」ではなくなって
5人になるらしい。

yes! プリキュア5

う〜ん、、、
この絵柄は、
プリキュアではなく、
どちらかといえば、
セーラームーンだ
と思うのは私だけ?


Trackback
「yes!プリキュア5」UnLock!
by 真・南海大決戦 at 2006/12/27
  comments (0) | trackbacks (1)

モバゲータウンのサークル

最近急成長中の携帯専用SNS「モバゲータウン」で
いくつかのサークル(mixiなどのコミュニティに相当)を検索してみました。

mihimaru GT
 サークル数=47
 最も参加人数が多いサークルの参加人数=1162人
 最も参加人数が少ないサークルの参加人数=1人

倉木麻衣
 サークル数=32
 最も参加人数が多いサークルの参加人数=417人
 最も参加人数が少ないサークルの参加人数=1人

谷村有美  
 サークルなし

本上まなみ
 サークルなし

ということで、
やっぱりモバゲータウンは若い人が中心、
というよりは
若い人しかいない
という感じの結果でした。
おじさんとしてはちょっとさびしい。。。
という訳(?)で
谷村有美さんと本上まなみさんのサークルを作っちゃいましたよ。
他に誰も参加者はいないかもしれないけど。。。

それにしても、
サークル数が47とか32とか、
既に同じ趣旨のサークルがあるかどうか検索してみるなんてことをやらずに、
みんな自分でサークル作って
乱立しちゃっているようです。。

新しいサークル作るときに、タイトルに同じキーワードを含むサークルを表示してあげればいいんじゃないかなぁ。
でも、そのキーワードからは、「好き」とか「ファン」とか「応援」とかは除いておかないと使い物にならないものになっちゃうね。

しかし、おじさんにはヤッパリ、
「ケータイからだけ」っていうのはちとつらい。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

□いアタマの親ですが、、、

中学受験専用塾「日能研」のブログ?
○いハートでアタマも○く

まだ始まったばかりですが、
小学生の子を持つ親としては
ちょっと面白そうです。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1