あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

PLC(高速電力線通信)の医療機器への影響は?

最近話題のPLC(高速電力線通信)ですが、
医療機器への影響についてはよくわからないそうです。
サービス開始を解禁しておきながら
医療機器への影響は不明だなんて、
なんていいかげんな・・・

解禁したのは総務省で
注意を促しているのが厚労省、、、
相変わらずの縦割り行政、、、

関連ニュース
医療機器に注意喚起 高速電力線通信めぐり厚労省
by asahi.com at 2006.12.06 (ウェブ魚拓のキャッシュ)

My関連エントリー
家庭用PLCトライアル at 2006.11.15
アイ・オー・データからもPLCアダプタ at 2006.11.28
PLC導入のためには工事が必要 at 2006.11.29
  comments (0) | trackbacks (0)

おつかれンダー?

ブログに貼り付けられる
街の女性の日替わりメッセージ映像付の
カレンダーツール?
ちょっと面白そうだな、
ちょっとココに貼り付けて
どんなもんだか見てみようか。

利用には「codeNEO」とかいうSNSの会員になる必要があるというので
登録してみたところ・・・
※「おつかれンダー」コンテンツについては、現在のところメタタグの発行を行っていません。
なんだよ、話が違うじゃないか。。。

関連ニュース
癒し系女子の映像流れる「おつかれンダー」 凸版がブログ広告
by ITmedia at 2006.12.06
  comments (0) | trackbacks (0)

YouTubeの動画を携帯で?

YouTubeなどの動画共有サービスの動画を
携帯で閲覧できるように変換してくれるサービスだそうです。
My Tube

しかし、リアルタイムキーワードの内容がちょっと・・・
アダルトカテゴリーがあるせいでしょうけれど、、、

2006.12.06 22:30頃のリアルタイムキーワード

携帯で動画を見る場合は通信料に注意が必要ですね。
定額料金でないと・・

関連ニュース
動画共有サイトの動画を携帯向けに自動変換「MyTube」
by ケータイwatch at 2006.12.06
  comments (1) | trackbacks (0)

ブログ引越し?

このブログが引っ越しますという話ではありません。

ブログ引越し」というソフトが発売されるそうです。
いくつかのブログサービス間で投稿記事の移行を
簡単に行えるソフトだそうです。
簡単バックアップ機能もあるということなので、
引越しを考えていない人にも便利なソフトかもしれません。

関連ニュース
他のブログサービスへ記事を移行できるソフト「ブログ 引越し」
by Internet Watch at 2006.12.06
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1