あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

警告と注意

ソフトバンク・モバイルには警告!
ドコモとAUには注意!
という携帯電話の広告に対する公取委の処置。
サッカーで言えば、
イエローカードが切られたか、
注意はされたがイエローは切られずに済んだかの違いかな。

確かに話題に上ったソフトバンクの0円広告は論外としても、
ドコモの「ファミ割ワイド」と「2ヶ月くりこし」の広告も
AUの「MY割」と「無期限くりこし」の広告も
今回の報道発表資料を見て
私自身も誤解していたことがわかったような次第で。。。

この警告と注意の差をもっともと思うか、
どんぐりの背比べじゃないかと思うかは
意見が分かれそうだなぁ。。。

関連ニュース
ソフトバンク「0円」広告に公取委が警告 ドコモ・auにも注意
by ITmedia at 2006.12.12
公取委、広告問題でソフトバンクに行政指導--ドコモとKDDIにも異例の措置
by CNET Japan at 2006.12.12
公取がソフトバンク「0円広告」に警告、ドコモ・auには注意
by ケータイwatch at 2006.12.12
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1