あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< □いアタマの親ですが、、、 | main | ごにんはプリキュア? >>

モバゲータウンのサークル

最近急成長中の携帯専用SNS「モバゲータウン」で
いくつかのサークル(mixiなどのコミュニティに相当)を検索してみました。

mihimaru GT
 サークル数=47
 最も参加人数が多いサークルの参加人数=1162人
 最も参加人数が少ないサークルの参加人数=1人

倉木麻衣
 サークル数=32
 最も参加人数が多いサークルの参加人数=417人
 最も参加人数が少ないサークルの参加人数=1人

谷村有美  
 サークルなし

本上まなみ
 サークルなし

ということで、
やっぱりモバゲータウンは若い人が中心、
というよりは
若い人しかいない
という感じの結果でした。
おじさんとしてはちょっとさびしい。。。
という訳(?)で
谷村有美さんと本上まなみさんのサークルを作っちゃいましたよ。
他に誰も参加者はいないかもしれないけど。。。

それにしても、
サークル数が47とか32とか、
既に同じ趣旨のサークルがあるかどうか検索してみるなんてことをやらずに、
みんな自分でサークル作って
乱立しちゃっているようです。。

新しいサークル作るときに、タイトルに同じキーワードを含むサークルを表示してあげればいいんじゃないかなぁ。
でも、そのキーワードからは、「好き」とか「ファン」とか「応援」とかは除いておかないと使い物にならないものになっちゃうね。

しかし、おじさんにはヤッパリ、
「ケータイからだけ」っていうのはちとつらい。。。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------