あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

あなたがつぶやく最期の言葉?

kawahara-net.comさんのところで紹介されていた、
あなたがつぶやく最期の言葉
をやってみました。
結果はこちらに。
  comments (0) | trackbacks (1)

チワワ占い

チワワの話題(?)がでてきたところで、「チワワ占い」をやってみました。
結果はこちらに。
  comments (0) | trackbacks (0)

どうする?アイフルぅ

チワワのかわいい印象の裏で、、、
アイフルって、いわゆる悪徳金融業者のなかまだったのね、、
他はどうなんでしょ?



「アイフル」取り立て被害、全国会議が設立集会 Asahi 2005/04/16
消費者金融大手「アイフル」(京都市)から強引な取り立てを受けたなどという被害相談が顧客から相次いでいるとして、弁護士や司法書士ら約170人が16日、京都市内で「アイフル被害対策全国会議」(代表・河野聡弁護士)の設立集会を開いた。18日に、近畿財務局に行政処分などを申し立てる。
 集会では、支援団体の人が具体的な電話のやりとりを紹介した。「お前らなんてつぶすのなんともねえ」「金融監督庁でも野球の監督でもつれてこい」などと怒鳴り、「破産を撤回する文書を出せ」と要求されたとする例が報告された。
 同会議は相談をもとに、強引な取り立てや不動産担保ローンの契約手続きでの説明不足などを問題点として挙げている。今後、損害賠償請求を考えるほか、判断能力のない客に強引に署名させたなどの例について、虚偽有印私文書作成容疑などでの刑事告訴・告発も検討していくという。
  comments (0) | trackbacks (4)

今週の仮面ライダー 4/17号


息子の「今週の仮面ライダー」今週号が発行されました。。

例によって、一言感想文ですが。。。。
というか、こんな感想しか書けんのかって内容ですが。。。

話はちがうけど、放送開始前、ネット上にほとんど情報がなかったマジレンジャーのマジブルー役の甲斐麻美さんでしたが、さすがに今では、こんなオフィシャルサイトができていました。なんか、回を追う毎によくなっていってる気がします。

さて、響鬼の方ですが、今回もみどりねえさん、光ってましたね。話の内容も、建物のしくみも今一でしたけど。。。
そういえば、マジレンジャーにもめがねのおねえさんが出てましたが、今週はそういう週?

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (0)

サトエリ、始球式で・・

さすがキューティ・ハニー
魅せてくれます。
続きを読む>>
  comments (5) | trackbacks (0)

6月8日の巨人戦の中継権が売れない?

今年から始まったプロ野球セ・パ交流試合とは言え、
巨人vsロッテ戦の中継と
同時刻の
サッカーW杯最終予選「日本VS北朝鮮」戦の
どっちを見ますか?
って聞かれたら、やっぱり、
サッカー「日本VS北朝鮮」でしょう。
私の場合は、別にW杯予選でなくとも、
J1リーグの試合でもそっちを見ますけどね。。
もっとも、実際には、仕事でどっちも見れないでしょうけれど。。。

各局が口をつぐむプロ野球“重大事態” livedoorNews 2005/04/13
6月8日に行われるロッテVS巨人の中継権がいまだに売れていないのだ。放送する局が決まっていないから、もちろん、CMスポット枠も埋まっていない。
 今年から始まった交流試合で各局とも様子見なことと、当日はサッカーW杯最終予選「日本VS北朝鮮」戦をテレビ朝日が平壌から生中継することが主な理由だ。一説には「ナイターを無理やりデーゲームに移動させて、どこかに中継してもらおう」という案も浮上している。
  comments (0) | trackbacks (0)

ブタなのに「やきとり」!? 

おいしそう。
食べてみたい。
でもこれって、なんで商品詐称にならんとか、やっぱりわからん。。。

ブタなのに「やきとり」!? 東松山の不思議 Excite News 2005/04/15
焼鳥屋で「やきとり」を頼むと、なぜかブタが出てくるまちがあることをご存じだろうか。埼玉の東松山市である。東松山駅を中心に100軒ほどの焼鳥屋が点在しているが、出てくるのはことごとくブタ。なぜそんなことがまかり通るのか? 東松山市観光協会は、その由来について言う。
「もともと『ブタ』を『やきとり』として出し始めたのは、戦後間もなくのこと。近くに食肉センターがあり、毎日、豚のカシラ肉をはじめ、豚のナンコツ、タン、ハツ、レバーなどが直送され、新鮮なものが安価で安定的に入手できるので、活用できないかと考えだされたんです」(中略)
初めて来るお客さんから「ブタじゃん!」というクレームがくることはないのか?
「特にないと思います。東松山のやきとりはマスコミなどで認知され、店主がルーツなどを説明しているようですよ」
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1