あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

あなたのオヤジ度はこれくらい!!

黄色いブログ手帖さんのところで紹介されていた、
自分では気付かないオヤジな態度
をやってみました。

結果はこちらに。
  comments (0) | trackbacks (0)

キン肉マン占い

きまぐれ?!思考さんのところで紹介されていた、
キン肉マン占い
をやってみました。

結果はこちらに。
  comments (0) | trackbacks (2)

携帯サイト

魔法のiらんどを利用して、我が家のホームページの携帯サイトを作ってみました。と言っても、ほとんどコンテンツのないサイトですが。。

せっかくなので、QRのススメを利用して、QRコードを作ってみました。

携帯版「あたしンち


ついでに、このブログのQRコードも。

という訳で、長らく意味もなくサイドに貼っていた「覆面議会」の絵の替わりにQRコードを貼る事にしました。

なんでも簡単。
便利な世の中になったものです。
  comments (0) | trackbacks (0)

海の生き物占い

新妻blog(もう新妻じゃないけど)さんのところで紹介されていた、
海の生き物占い
をやってみました。

結果はこちらに。
  comments (0) | trackbacks (0)

ログログシール

黄色いブログ手帖さんのところで紹介されていた、
ログログシール
をサイドにぺたっと貼ってみました。

あなたのblogにペタンと貼れるシールです
ログログシールを貼っている人同士で、お互いのblogの訪問者リスト(ブログのタイトルとリンク)を公開しあえます
シールをクリックした人(あなたのブログの読者)はお好みで、RSSリーダー「eクルーザー」をダウンロードできるようにもなっています
eクルーザーはblogなどの新着を自動的に読者に通知する電光掲示板(RSSリーダー)なんと、あなたのblogからダウンロードされたeクルーザーには、自動的にあなたのblogが登録されるようになっています!
ログログシールの絵はたまに変わることがあるかもしれないのでお楽しみに……


こんなやつ。



ちょっと面白いサービスです。
自分の他のいくつかのブログにもぺたぺた貼っちゃいました。。
  comments (1) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 4/24号


息子の「今週の仮面ライダー」今週号が発行されました。。

例によって、一言感想文ですが。。。。
というか、こんな感想しか書けんのかって内容ですが。。。

3人目の仮面ライダー登場。
でも、今回はほんのちょっとだけ。。。
太鼓に笛ときたら、次は何だ?
共食いする童子。あのでっかいカッパみたいななりのヤマビコも食っちまったのか?
血を吸われたイブキは吸血鬼と化してしまうのか?
そんなはずはない?
次週が楽しみ。

でも、あきらちゃん、学校行かせないとだめじゃん。。。
あずむ君にどうフォローせぇちゅうんじゃ。。。

さて、話は変わって、
魔法使いのハリーポッターに、吸血鬼のダレンシャン、
子どもに人気のシリーズが両方でてきちゃう今週のマジレンジャーでしたが、こちらは、次週は話が見えちゃってますね。。。
戦隊ヒーロー物の定番のストーリー展開。。。

先週は、マジレンジャーもヒビキも、めがねのおねえさんの週で、
今週は、どちらも血をすわれちゃう週、
そういう関係はこれからも続くのか?

[Trackback]TrackbackPeople「仮面ライダー響鬼」

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1