あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

愛知万博のお弁当

ディズニーランドのまねでもしてたのでしょうか、愛知万博は、お弁当の持込禁止だったそうです。
でも、4月から、おうちで作ったお弁当のみOKになったそうです。
コンビニ弁当はだめだそうです。
つまり、前の日にコンビニでお惣菜を買ってお弁当箱に詰めればOKだけど、前の日または当日にコンビニで買ったお弁当をそのまま持ち込むのはだめってことです。
あんぱんはおかしだからOKだけど、サンドイッチはだめだそうです。

なにやってんだか。。。

ちなみに、バナナはOKだそうです。
あれっ、小学校の遠足ではバナナはおかしに数えないんじゃ。。。

どうせ、行く暇ないけん、どうでもよかばってん。。

愛・地球博:手作り弁当OK−−1日から Mainichi-MSN 2005/04/01
愛・地球博(愛知万博)開幕から1週間の31日、万博協会の中村利雄事務総長は記者会見し、飲食物の会場への持ち込み禁止問題について「家庭で調理した手作り弁当に限って会場への持ち込みを認める」と発表した。1日から実施する。協会はこれまで「食中毒予防」を理由に、原則的に弁当の持ち込みを禁止してきた。手作りのおにぎりやサンドイッチなども同様に可能となるが、コンビニ弁当などの既製品やペットボトルの持ち込みは引き続き禁止する。
  comments (1) | trackbacks (0)
1   / 1