あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

だらだら毎日

読み始めたらとまらない、そんな面白サイトです。
だらだら毎日
だらだらするの、大好きなおとうさんにとって、共感することだらけです。

そんな「だらだら毎日」が本になっちゃったそうです。

だらだら毎日

でも、サイトで読んじゃったしなぁ。。

だらだら同盟にも参加しました。
  comments (0) | trackbacks (0)

フルーツブログ

フルーツブログに新しいブログを開設してみました。

おとうさんの独り言@Fruit

モブログ可能。
携帯からの動画投稿にも対応しているようです。(試してはいませんが)
スタイルシートの編集も可能。
記事に一部のタグ使用可能。

なかなかいいです。

ブログ間のつながりを示す「相関図」(doblogにも似たような機能がありましたね)や「自分史」という機能があります。

これらは私には余計な機能ですけど。。

フルーツブログの記事からここへのトラックバックはうまくいきましたが、ここからフルーツブログへのトラックバックがうまくいきません。
フルーツブログ内のブログからしか受けないのかなぁ??
  comments (0) | trackbacks (1)

元気アップハンドブックって何?

200504090927000.jpg
新小3の娘が学校から持ちかえってきた「元気アップハンドブック」って何?
続きはこちらで。
  comments (0) | trackbacks (0)

おやじ鍛えよ?

そうかぁ、、、
「鍛えてますから。」が口癖の今年の仮面ライダー響鬼は、
この世代のおかあさん狙いだったのかぁ。。。

おやじ鍛えよ!さらば開かれん  夕刊フジBLOG 2005/04/08
裏を返せば、きちんと身体を鍛えている知的なオヤジであれば、彼女のように美しい独身女性弁護士が手に入るというのに、いったい男性は何をしているんだ。でも、たしかに肉体を鍛えているオヤジは少ない。
 私が通うのは、自宅近所のホテル内フィットネス・クラブだが、そのメンバーはほとんどが女性。熟年の専業主婦あり若いOLさんあり。男性メンバーは少ない。プールも女性専用かと思われるほどだ。たまに男性がいても、とてもひっそりとしており影が薄い。
 だめじゃん、それじゃ。
 背中を丸めてこそこそ歩くオヤジに魅力はない。あなたも、年中小さく咳込んでいたりしないで、次にお目にかかるときにはカッコいい身体を見せてくださいね。
  comments (0) | trackbacks (0)

新しいドラえもんの主題歌は歌えない?

♪あんなこといいな・・・♪
♪あったまでかでーか・・・♪
誰でもしってる(?)ドラえもんの主題歌ですが・・・

なんと、15日から開始の新しい声優陣による「ドラえもん」の主題歌は歌詞がないそうです。
子供向けアニメでそれはどうかなぁ。。。

女子十二楽坊が「ドラえもんのうた」 Asahi 2005/04/08
テレビ朝日の人気アニメ「ドラえもん」(金曜午後7時)の主題歌「ドラえもんのうた」を、15日放送分から中国の女子十二楽坊が手掛けることになった。7日、東京・六本木の同局で、メンバーが会見して発表した。中国古来の楽器を操るインストゥルメンタルグループとドラえもんのユニークな組み合わせ。放送スタートから26年で初めて、歌詞のない主題歌となる。

あっ、一応、歌詞はあるそうです。
歌詞は画面に表示され「皆さんで歌っていただきたい」(同局)という。
やっぱり、だめだよ、そんなの。
  comments (0) | trackbacks (0)

そごいなぁ?


先日、娘が2年生の時の担任の先生が離任するということで、その先生へのお手紙をパソコン使って書いた娘でしたが、そのなかに、
「そごいなぁと思いました。」
の一文が。

「これ、まちがってるよ。すごいなぁ、でしょ?」
と言うと、
「間違ってるんじゃないもん。わざとそう書いたんだもん。」
と言い張る娘。
結局、そのまま、先生に渡したのでした。


----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

携帯電話用フォーマット変換ソフト

これはちょっと面白いかも。
発売が待ちどうしいなぁ。。

ソースネクスト、携帯電話用フォーマット変換ソフト発売 ITmedia 2005/04/07
ソースネクストは4月7日、同社1980円ソフトシリーズに音楽・映像データを携帯電話にて再生可能な各種フォーマットへの変換が行える「携快電話 ケータイサウンドメーカー」を発表、4月29日より発売する。
 出力可能なフォーマットは、3GPP、3GPP2(再生専用)、AMC(Q-CELP音声)。対応入力フォーマットは3GPP、AMC、3GPP2、AVI、QuickTime(MOV)、MP4、ASF、WMV、WMA、WAV、MP3、MPEG-2(MPEG-2データ取り扱いの場合は別途コーデックが必要)。
 曲内フレーズのカットや動画との合成、低音カット、フェードイン/アウト、音量調整といった簡易編集も行える。対応OSはWindows 98SE/Me/2000 Professional/XP。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1