あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

両さんと歩く下町


「こち亀」の作者、秋本 治さんが、「こち亀」の扉絵に描いた下町風景とともに、下町のあちこちの今昔の風情を、自身の思い出や「こち亀」に描いたエピソードなどを交えながら紹介してくれています。
たくさんの扉絵の挿絵もとってもすてきです。
作者がいかにその町を愛しているのかがよくわかります。
この本を片手に実際にそこに書かれた下町を歩きながら、もう一度読みたい、そんな本です。

〜 もくじ 〜
はじめに
第一歩 亀有回想
第二歩 千住、浅草、行き帰り
第三歩 隅田川界隈
第四歩 上野七変化
第五歩 超神田寿司の神田へ
山田洋次×秋本治特別対談 葛飾に愛をこめて
あとがき
参考文献
下町地図

〜 なるほどな一文 〜 (LINKはInBookの該当セリフのページ)
やはり警察官というのは住民の生活に密着した存在であってほしい。(P206)


これで、、、2007年07月13日以降、、、
読んだ本   149冊 (1日平均0.1冊)
読んだページ 33818ページ (1日平均33ページ)

読書メーター - atasinti
  comments (0) | trackbacks (0)

顔ツイ!を試してみた

あなたの顔アイコンと似ているユーザーを探す 「顔ツイ!」を試してみました。

あたしンちのおとうさん @atasinti に似てるTwitter画像は?


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

似てる画像がいっぱいでてきて、なかなか面白い。

ちなみに、ガチャピン(@GachapinBlog)に似たアイコンはというと、、、

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

カエルとかっぱがいっぱい(笑

関連ニュース
似ているTwitterアイコンを探せる「顔ツイ!」
by ITmedia at 2010.04.27
  comments (0) | trackbacks (0)

ChanTo.meに登録して見た

ブログパーツをさがせ」さんのところで紹介されていた、
ダイエットの記録、運動の記録、禁酒・禁煙の記録など、チェックしたい項目を自分で決めて、毎日記録することができるサービス「ChanTo.me(チャント・ミー)」に登録してみました。

あたしンちのおとうさんのChanTo

最初は飲酒の記録でもつけてみようかと思いましたが、覚えていないこともあるのでそれはできないな、ということで、とりあえず、お昼寝の記録でも。

なお、リストは複数作成可能で、また一つのリストに複数の測定項目を作成可能です。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

詳細をクリックすると以下のように日々の結果が。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

こんなブログパーツもあります。



下記のようにグラフも表示されます。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

お昼寝しなかった日にも、ちゃんと"0"を設定しないと、ちゃんとしたお昼寝のグラフにはなりませんねぇ、当たり前だけど。

ということで、ものぐさな私にはこのように毎日つけないといけないのはちょっと無理かも、そんな ChanTo.me なのでした。

なお、メールによる投稿も可能みたいですが、未確認です。

p.s.
今、4/16の記録を4/14につけていることに気がついたけど、まぁ、いいや。。。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1