あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

大沢たかおが朗読してくれる?

400字以下の文章を書くと大沢たかおさんが朗読してくれるサービス「大沢たかおのあなたに朗読」で、
今週の仮面ライダー 4月11日号」に書いた文章の一部を読んでもらいました。

大沢たかおのあなたに朗読 - atasintiの文章

ブログパーツもあります。


ちょこっとだけ、面白いかも。
  comments (0) | trackbacks (0)

聞き間違い?

娘と出かけた時のこと。



  comments (0) | trackbacks (0)

asahi.comの広告

asahi.comのページの右サイドに派手な広告。これはどこのサイトにもあるよく見る光景なのですが、、、



asahi.comのニュース記事をTwitterで紹介しようと思い、url短縮のために、shareaholicのbitlyを起動したら、、、



広告が前面に出てきてじゃまでしょうがない!

いやだな、こんな広告!
いやだな、こんな広告を使うasahi.com!
  comments (0) | trackbacks (0)

川崎フロンターレ算数ドリル?

欲しいな、このドリル(笑

稲本選手が算数出題 J1川崎ドリル、市立の全小学校に
by asahi.com at 2010.04.11 (cache by ウェブ魚拓)
  comments (0) | trackbacks (0)

あなたの県の歴史人物?


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

もうひとつ、息子が小学生だった頃の学習雑誌の付録。
やっぱりこの県にはこんな人しかいないの?的な結構笑える面が。
なお、2002年当時の高知県代表は坂本龍馬じゃなかったようです。
  comments (0) | trackbacks (0)

あなたの県の有名人?


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

息子が小学生だった頃の学習雑誌の付録です。
2002年版なので、ちょっと古いですが、この県にはこんな人しかいないの?的な結構笑える面が。
なお、小学生向きってことで、結構サッカー選手が多い。
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 4月11日号



息子の「今週の仮面ライダー 4月11日号」が発行されました。
例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダーW」第30話ですが、
絶対ピンチのフィリップくんを金の鳥が助けに来た。
園咲のとうちゃんはエクストリーム・メモリとか呼んでいたが、
これでまた新しい変身をするのかな。
金の鳥を使ってフィリップを助けたのは、竜くんにアクセルを渡した、花粉症(?)なのかいつもマスクしている謎のおばさん。
なるほど、息子も書いているが、あのおばさんが園咲とうちゃんのもとを去ったフィリップのかあちゃんなのかな、
そんな今週の仮面ライダーなのでした。

この仮面ライダーWは、宇宙が舞台でも、地球が舞台でも、世界でも日本でもない、
風都という一都市の中のお話と、とっても狭い世界のお話で、
ライダーも「この街の平和は」なんて「この街」と言ってるし、
また悪玉の園咲家にしたって、地球侵略している宇宙や異次元からの侵略者でもないようだし、世界征服をたくらんでいるわけでもなさそうだし、そもそも何が目的なのか、よくわからないわけですが、
そんな仮面ライダーWがなぜ面白いのか、というと、
毎回依頼者のドラマをきちんと描いているからではないか、
そう思うので、これからクライマックスに向けて、
こうした依頼者のドラマがなおざりにならないことを祈る、
そんなおとうさんの日曜日の朝なのでした。

My関連エントリー
Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

トラックバック
TrackbackPeople 仮面ライダーW
  comments (0) | trackbacks (0)

人間ドック



このブログを「人間ドック」で検索してみたら、
毎年「年に一度の休肝日」のことを記載しているおとうさんでしたが、
実はこの「年に一度の休肝日」よりも、もーっとつらいことが、毎年の人間ドックの日の午後にあります。ちなみにうちの会社の人間ドックは午前中で終わります。
それが2006年に書いたこの件です。
今年もお昼前にはもう始まりました。
ということで、上記の絵は2006年に書いた絵の再掲です、すいません。

それにしても、いくら健康管理のためとはいえ、毎年毎年、下剤を飲んでまでして排出しないといけないようなものを飲み、その結果、いたって健康だったのに、体の調子の悪い一日を過ごさないといけないなんて、いいかげん、どうにかしてほしいなぁ。
医学の進歩でそろそろ、こんなことしなくてもいいようにならないもんかなぁ・・・

My関連エントリー
わなびう禁止日 at 2010.04.08
昨日は休肝日でした at 2009.07.06
続・年に一度の休肝日 at 2009.04.10
年に一度の休肝日 at 2009.04.09
年に一度の休肝日? at 2008.04.10
あっちへコロコロ・・・ at 2007.04.20
人間ドックの後は・・・ at 2006.08.09
年に一度(?)の休肝日? at 2006.08.08
  comments (0) | trackbacks (0)

音楽会は目を開けて?



先日、娘が所属する学校の吹奏楽部の定期演奏会を聴きに行きましたが、
これに限らず、おかあさんといっしょに音楽会などに行くと、
私が目をつぶるたびに、ひじうちしてくるので、
おちおち寝ていられ 目をつぶって音楽を楽しめない。
コレはこまった、、、
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1