あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Twitter公式携帯サイトの写真投稿が使えない件

Twitterの携帯クライアントの中では、もっとも使えない感じの「Twitter公式携帯サイト」ですが、ようやく写真の投稿ができるようになったとのことなので、ちょっくら試してみました。

久しぶりに「Twitter公式携帯サイト」にログインしようとしたら・・・


初めっからコレかよ。。。
「トップページ」をクリックしたら、そのままログインできました。
さっきのエラーは何だったんだ?

さて、そこから写真投稿をクリックすると、フォト蔵のログイン画面へと続きます。
すでにフォト蔵のアカウントを持ってますので、ログインすると、Twitterからのアクセス許可の画面に。
許可するをクリックしたら・・・


またかよ、、(。・~_~・。)むぅ

「トップページ」をクリックしたら、ログインした状態に逆戻り、、、
ということで、もう一回初めからやったら、ちゃんと投稿できました。

投稿後、フォト蔵にアクセスしてみたら、以下のようなTwitterというアルバムが作られて、そこに投稿した写真が入ってます。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

写真のページは以下。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

リンクがhttp://twitter.com/atasintiというURLで、個別メッセージのURLでないのはどういうこと?
と思って、TwitterのHomeをアクセスしてみたら・・・

Twitterに投稿されてないじゃん!

(ノ`_´)ノ ┻━┻ 


ということで、もう1回やってみる気は起きず、もういいや、
そんな Twitter公式携帯サイトの写真投稿なのでした。


関連ニュース
日本の春を写真とツイートで共有しましょう
by Twitterブログ at 2010.04.06
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1