あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Seesmicを使ってみた

もうひとつ、オンラインTwitterクライアントの「Seesmic」を使ってみました。

HootSuiteと似たような感じです。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)
(他の方のTweet部分はぼかしを入れています)

各Tweetの上に持っていくと現れるReplyの横の三角をクリックすると以下のメニューが表示されます。

(他の方のTweet部分はぼかしを入れています)

Reply :返信
Reply To All :そのメッセージ中に記載されたID全員に返信
Retweet :公式RT
Quote :非公式RT(コメントが記載できる)
Direct message :ダイレクトメッセージ
Report Spam :スパムの報告
Send by email :メールを送る?(内容未確認)

いずれかをクリックすると以下のようにメッセージに書き込みボックスが現れ、「Post Update」をクリックすると送信されます。

(Tweet部分はぼかしをいれています)

また以下のように画像のプレビューを表示してくれるのはいい感じです。

(Tweet部分はぼかしをいれています)

ということでなかなかいい感じだし、Listにも対応しています。
また、コメントを書ける非公式RTと公式RTの両方に対応しています。

ただ、Seesmicだけを表示している場合はいいんですが、複数のサイトを表示している場合、Seesmicの自動更新を止められないため、Seesmicの更新のたびに他のサイトを見ていても待たされることになり、ちょっとイラっときちゃいました。タブをいくつも開いてみたせいでしょうけれど、結構メモリー食いなのかも。。。
またHootSuiteのように複数アカウントには対応していないようです。

というわけで、HootSuiteが調子悪い時には、かわりにつかうといいかもしれない、そんな Seesmic なのでした。
  comments (0) | trackbacks (0)

かふぇったーを使ってみた

オンラインTwitterクライアント「かふぇったー」を使ってみました。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)
(Tweet部分はぼかしを入れています)

以下をタブで切り替えて表示。
* Home :Homeのタイムライン
* Me : 自分の投稿
* Reply :Mentions(自分のIDを含む投稿)
* DM :ダイレクトメッセージ
* RT :自分がFollowしている人が行った公式RT
* myRT :自分が行った公式RT
* RTme :公式RTされた自分の投稿
* Fav :自分がFavした投稿

また"+"をクリックすることで、特定のメンバーの投稿を表示するタブを追加できます。

上記 "+" をクリックすると以下のポップアップがでてくるので、ユーザ名を入力することで、その人の投稿を表示するタブが追加されます。


各メッセージにカーソルを持っていくと以下のようなメニューが現れます。


返信:そのメッセージに返信する。
ReTweet :非公式RT(コメントを追記できるRT)する
公式RT :公式RTする
お気に入り:Favする

ということで、非公式RTと公式RTを両方サポートしていて、使いやすい感じですが、Listをサポートしていないのがちょっと残念、
そんな「かふぇったー」なのでした。

なお、個人的には、パソコンで使う場合は、HootSuiteのように一覧で示してくれる方が好きです。
ただ、最近、HootSuite、不安定なんだよなぁ・・・
  comments (0) | trackbacks (0)

UNIQLO CALENDAR

ユニクロ関係をもうひとつ。
UNIQLO CALENDAR」のブログパーツです。



音を消しています。
上のブログパーツ上で、下の画像に示した箇所をクリックすると、パソコンの設定に合わせた音量で音がでます。

(コレはキャプチャ画像です)

なかなかいいですね、コレ。
明日は雨か。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

UTweet

ユニクロが作るとこうなるのか!

すごい!
カッコいい!
面白い!

UTweet

流れるIDの中に自分のIDを見つけたらちょっとウレシイ。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

私のTweetの場合
Utweet / atasinti

ただ、アイコンがちょっと怖い(笑


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1