あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Buzzボタンを設置してみた

Google Buzzに投稿するための「Buzzボタン」をこのブログの個別ページに設置してみました。

エントリーとコメントの間の下記のようなヤツです。


(上記は画像です。)

コレをクリックすると以下のように簡単にGoogle Buzzに投稿できます。


(画像をクリックするとGoogle Buzzの個別メッセージページを表示します)

ただ、Google Buzzって使っている人、どれほどいるのかなぁ??

関連ニュース
Google、公式Buzzボタンをリリース TechCrunchやMySpaceが採用
by ITmedia at 2010.04.14
  comments (0) | trackbacks (0)

ねぎを首に巻くと風邪が治るか?

ねぎを首に巻くと風邪が治るか?  知らないと損をする最新医学常識  角川SSC新書
森田 豊
角川SSコミュニケーションズ
売り上げランキング: 3664

医療関係の常識と思われているけど間違っていることについて、簡単に説明してくれています。
目からうろこな内容も多く、なかなか役に立つ本です。

〜 もくじ 〜
はじめに
第一章 さまざまな思い込み医学常識
第二章 食べもの・飲みものに関する思い込み医学常識
第三章 妊婦・子供に関する思い込み医学常識
第四章 薬に関する思い込み医学常識
第五章 風邪やインフルエンザに関する思い込み医学常識
第六章 脳に関する思い込み医学常識
第七章 病院に関する思い込み医学常識
おわりに

〜 なるほどな一文 〜 (LINKはInBookの該当セリフのページ)
ビール自体は、体内に蓄積されにくい性質があり、毎日飲んだからといって太るわけではありません。(P62)

これで、、、2007年07月13日以降、、、
読んだ本   145冊 (1日平均0.1冊)
読んだページ 32767ページ (1日平均32ページ)

読書メーター - atasinti
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1