あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Zoomifyを試してみた

画像をズームして表示してくれるツール「Zoomfy」の無料版を試してみました。

手順1:ソフトをダウンロードしてきて解凍します。その中のZoomify Converterに画像をDrag & Drop すると、画像を分割したイメージフォルダが作られます。
手順2:ダウンロードしたファイルの中のTemplateWebPage.htmをエディタで開いて、zoomifyImagePath=ZoomifyImageExample の ZoomifyImageExample 部分を手順3でサイトにアップロードするイメージフォルダのフォルダパスに変更します。2か所あります。また、必要に応じて、SRC="ZoomifyViewer.swf" のZoomifyViewer.swf を手順3でサイトにアップロードするZoomifyViewer.swfのパスに変更します。たとえば、http://aaaa/bbbb/ZoomifyViewer.swfという感じ。
手順3:手順1で作られたイメージフォルダとZoomifyViewer.swfをサイトにアップロードします。また手順2で編集したTemplateWebPage.htmを必要に応じて、index.htm などにリネームしてアップロードします。

以上で、アップロードしたサイトにアクセスすると、以下のような感じで、画像をズーム表示するサイトができあがります。

花の写真

また、TemplateWebPage.htm の内容を書き込むことで、以下のようにブログ内に表示させることもできます。下記は大きさなども変更しています。





Powered by Zoomify


ちょっと手順が面倒で、誰でも使えるというわけではありませんが、
なかなか面白いツールだと思います。

ほら、こんなところに虫さん発見!

(これはキャプチャ画像です。)
  comments (0) | trackbacks (0)

人を動かす質問力

人を動かす質問力 (角川oneテーマ21 C 171)
谷原 誠
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 2270

「○○力」という本にはろくな本がないという印象を持っていますが、、、
人を動かすには、人を育てるには、指示、命令ではダメ、的確な質問をすることで、人は動くし、人は育つ、
ということで、この本は、目からうろこな、いい内容でした。

〜 もくじ 〜
はじめに
第1章 知りたい情報を楽々獲得する6つのテクニック
第2章 聞くだけで人に好かれる質問力
第3章 その気にさせる質問力
第4章 人を育てる質問力
第5章 議論を制する質問力
第6章 自分を変える質問力

〜 なるほどな一文 〜 (LINKはInBookの該当セリフのページ)
人をその気にさせるには、議論で相手に勝ってはいけません。議論に勝っても相手の感情は動きません。感情が動かない限り、人はその気にならないのです。(P98)


これで、、、2007年07月13日以降、、、
読んだ本   146冊 (1日平均0.1冊)
読んだページ 32997ページ (1日平均32ページ)

読書メーター - atasinti
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1