あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

5・7・5が歌になる





とうふです。
5・7・5を歌にしてくれる「iida calling
これ、おもしろかぁ〜
くせになりそうばい!
上のブログパーツのSound on/off の on をクリックすると歌が聴けるとです。

Twitterにも投稿できるとです。
atasintiこれ、おもしろい! 「とうふです フロンターレが ゆうしょうだ」 ♪ http://iida.jp/calling/204980t #iidacallinglink

もひとつ。
  comments (0) | trackbacks (0)

TestSize.comを試してみた

スクリーンサイズが異なる場合、そのサイトがどのように表示されるかを示してくれる「TestSize.com」を試してみました。

このブログを1024x600でみると・・・

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

まともに表示されます。

でも、このブログを640x480でみると・・・

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

横幅400pixの画像が少しはみ出してしまいます。

そして、このブログを240x320でみると・・・

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ってな感じになっちゃいます。

関連ニュース
このサイズだとこのサイトはどう見えるかな?が簡単に試せる「TestSize」
by japan.internet.com at 2010.02.24
  comments (0) | trackbacks (0)

PSPケータイ?

ソニーがPSPと携帯電話を合体させたPSPケータイを開発中だとか。
携帯電話と携帯ゲーム機の垣根はなくなってきていますが、これで完全にお互いが競争相手になりますね。
iPadみたいに、SIMフリーで、ドコモかソフトバンクで使えるようになるのかなぁ?
LTEでSIMフリーならauも仲間入り?

ニンテンドーがドコモで使えるDSケータイを出したら、買っちゃうかもぉ。
でもニンテンドーは「携帯電話の回線を利用してインターネットに接続する機能については、毎月料金を支払う仕組みはゲームと相性が悪いとして、ニンテンドーDSの後継機種でも導入しない考えを示した」という話なので、実現しないかな。

関連ニュース
ソニー、PSPと携帯電話を合体させた「PSPケータイ」を開発していることを認める
by GIGAZINE at 2010.02.24
  comments (0) | trackbacks (0)

ロリポップが規約緩和

Lレンタルサーバの「ロリポップ!」が利用規約を変更し、これまで禁止されていた以下が禁止事項から削除されました。

利用規約および禁止事項の緩和に伴う変更のお知らせ
by ロリポップ!お知らせ at 2010.02.24
今回の改定では、お客様の表現の幅を広げるため、利用規約や禁止事項で
定めていた、音声・動画ファイル・大容量ファイルの制限を削除いたしました。
これにより音声・動画ファイルの公開が可能となります。

また、同人、創作活動などを行うお客様のため、イラスト・アニメーションの
扱いについて基準を緩和いたしました。

変更内容はとっても喜ばしい内容なんですが、以前、ブログツールSereneBachのスパム対策動作が負荷がかかりすぎると2度・3度とブログをとめられてしまったため、ラクーカンに引っ越した経験があるので、今回の変更は、大丈夫なのかなぁとちょっと不安も感じます。
今回の変更でサーバが強化され、ブログツールのスパム対策が動作したくらいで負荷がかかりすぎると止められることもなくなったのであれば、またロリポップに引っ越してもいいかな。
止められたりはしないけど、なんとなくラクーカンって動作が重たいので。
  comments (0) | trackbacks (0)

Auto Page BlogがTwitter連携

AutoPage BlogがTwitterと連携したということなので、設定してみました。
今回の連携は、
(1)Blogの投稿→Twiterに投稿
(2)1日のTwitterの投稿→Blogに投稿
の2つの機能がサポートされましたが、
Auto Pageで作っていたブログの性格上、(1)のみ設定しました。

Twitterへの投稿は以下のように、タイトルとURLのみ表示されます。
atasintiTwitter連携
http://green.ap.teacup.com/atasinti/163.html
link


My AutoPage Blog
どらきちの旅

関連ニュース&ブログ
twitter連携機能リリース
by AutoPage最新のお知らせ at 2010.02.23
twitter連携機能
by パソ君のAutoPage講座 at 2010.02.24
  comments (0) | trackbacks (0)

Socialized Cardを作ってみた

@hanayuu」さんにご紹介いただいた、プロフィールカードを作成するサービス、
Socialized Card
に登録してみました。

atasinti (atasinti) - Yokohama, Kanagawa, Japan


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

登録していくつかのサービスのアカウントを設定すると、上記のようなカードが作られます。
ただ、これだけのサービスです。
ブログに貼りつけたりする機能もありません。
また、名前に日本語を使うと、文字化けしてしまいます。

そんなSocialized Cardなのでした。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1