あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

今週の弥太郎

atasinti今日の龍馬伝も面白かったぉ!今日は吉田松陰がいい味出してた。ただ、弥太郎の出番が少なかったのがちょっと残念。それに弥太郎もこれからきれいになっちゃうのかなぁ。link
ということで、今週のNHK大河ドラマ「龍馬伝」では、吉田松陰がとってもいい味だしていたんですが、最後はやっぱりこの人、岩崎弥太郎さん。

ということで、Twitter上の今週の弥太郎さんについてまとめました。
Togetter(トゥギャッター) - まとめ「今週の弥太郎」


もひとつ、とっても熱かった吉田松陰についてのTweetもまとめました。
Togetter(トゥギャッター) - まとめ「龍馬伝第6回 吉田松陰が熱いぜ!」


それにしても、この「龍馬伝」ですが、福山雅治出しておけば、内容やその他のキャスティングがどうであれ、ある程度の視聴率は稼げるから、というような民放の安易な作りの番組と違って、脇役の一人一人のキャスティング、セリフ、演技がすごい。さすがNHKというところでしょうか。
  comments (0) | trackbacks (0)

カトキチがテーブルマークに

カトキチが社名をテーブルマークに変えましたが、あまり認知されていないようで、この肉うどんも、ロゴがテーブルマークになっていますが、左上に「カトキチ」の文字も書いてあり、うちのおかあさんはこの「カトキチ」の記載がなかったら、カトキチに似せた、中国かどっかのまがい物と思って買わなかっただろうと言っていました。
なぜテーブルマークにしたのか不思議な社名変更だ。
なお、カトキチのこの肉うどん、大好きです!



ところで、今日のTwitterで、カトキチさんが魔法の呪文(?)を・・・
Togetter(トゥギャッター) - まとめ「「ぐつぐつ」「つるつる」「 ほくほく」「 ぽかぽか」」
  comments (0) | trackbacks (0)

今日のフォト 2010/02/07

またまた同じような写真ばっかりですが、以下のアルバムに写真を追加しました。

各写真またはその下のアルバム名をクリックすると、それぞれのアルバムを表示します。
暇があったら覗いてみてね。



River Side 本日4枚アップ (Zorg利用)



鉄塔のある風景  本日6枚アップ (Zorg利用)



Yokohama  本日21枚アップ  (Zorg利用)



  本日27枚アップ (Zorg利用)


  本日1枚アップ (Zorg利用)



おとうさんの散歩道3  本日12枚アップ (Zorg利用)

なお、「あたしンちのおとうさんのフォト - Zorg」にすべての写真があります。
  comments (0) | trackbacks (0)

Blippyに登録して見た

お買い物情報を共有するミニブログ「Blippy」に登録してみました。
Twitter IDで登録したのですが、日本語のFullNameは文字化けしちゃうようです。

??????????? (atasinti) on Blippy


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

とりあえず、今日買った瞬間接着剤でも書いとくか、
と思ったけど、どっこにも書き込む場所がない。
よくよく探してみたら、このサービスは、以下の各サービスの自分のアカウントを登録しておくことで、下記のサービスでお買い物した情報を自働で流してくれるというサービスでした。


なんだか、自分のすべてがダダ漏れしちゃうようで、ちょっと怖いな。

ということで、名前も文字化けしちゃったし、使うことはないかな、
そんな Blippy なのでした。

ちなみに、Amazonは接続を断ったとか。

関連ニュース
AmazonはBlippyを拒否–でもデータに対する権利はユーザにあるはずだが
by TechCrunch at 2010.02.06
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 2月7日号



息子の「今週の仮面ライダー 2月7日号」が発行されました。
例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダーW」第21話ですが、
\(^O^)/
あのデカイエローのおねいちゃん、、、
あの怨み屋のおねいちゃん、、、
木下あゆ美ちゃんが、
女刑事として登場!
やっぱりドーパントとして来週までの役だけど、
復讐に生きる竜と復讐を果たした綾、
ということで次回の展開がたのしみだ。

園咲家のねえちゃんの妹いびりも毎回出てくるのかな、
そしてそのうち若菜がねえちゃんに対して爆発するに違いない
そんな今後の展開もワクワクする、
そんな今週の仮面ライダーでした。

My関連エントリー
Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

トラックバック
TrackbackPeople 仮面ライダーW
  comments (0) | trackbacks (1)
1   / 1