あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

バレーボールって生中継じゃないんだ!

娘が学校の行事として本日東京体育館で行われたバレーの試合の観戦に行ったのですが、帰りが遅くなるので、仕事の帰りに千駄ヶ谷の駅まで迎えに行きました。
日本が韓国に勝ったそうで、おめでとうございます!

ところで・・・
家に帰って新聞を開いたら、、、

グラチャンバレー、今夜7:56いよいよ開幕??


そしてテレビの放送開始は7:56です。

でも・・・
娘の持ってた券を見ると、、、

日本 vs 韓国の試合開始は7:00だよ!

それに第一試合のタイ vs イタリアは1:00開始だから、グラチャンバレーの開幕は1:00だろ!

まったくこまった日本のマスコミさんです。

それにしても、なぜ、生中継しないのか、意味わかんない。。。
  comments (3) | trackbacks (0)

InBookにRTがついた!

本の引用を共有するサービス「InBook」について、「InBookのツイッターへの投稿でリンクが付加されているとはいえ、引用文がその人の文章かのように表示されてしまうのはよくないと思います。リンクの前に RT をつけるといいんじゃないでしょうか。」という意見を述べたのですが、なんと対応していただきました!
早々のご対応、ありがとうございます!
これで、安心して(?)使えます。

以下はTwitter上でのやりとりと私のお試し投稿のまとめです。
こういったやりとりがすぐにできてしまうというのもTwitterの面白いところですね。


My関連エントリー
本の引用共有サービス「InBook」を試してみた at 2009.11.04
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1