あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

いい夫婦の日?

今日(11月22日)は「いい夫婦の日」だということを下記のまとめを読んで知りましたが、もうあと数分で終わりだし、知らなかったことにしておきます。(笑

なお、下記の夫婦はきっといい夫婦になるに違いありません。
いや、すでにいい夫婦かな。

Togetter(トゥギャッター) - まとめ「11月22日(いい夫婦の日)を結婚記念日にして5回目の結婚記念日を夫が昼寝して忘れていて焦った件について」

(私が作ったまとめではないので、バックの色はオリジナルのままにしています。)
  comments (0) | trackbacks (0)

悩める @maybowjing さんほか

今晩は夜9時から広瀬香美( @kohmi )さんが蓮舫( @renho_sha )さんと仕分けについてTwitter上で語り合うというので、天地人の最終回が終わった後から、Twitterを眺めてたのですが、私のタイムライン上で、香美さん、蓮舫さんの書き込みよりも気になる書き込みがあったので、まとめてしまいました。(笑

Togetter(トゥギャッター) - まとめ「悩める @maybowjing さん」


なお、香美さん、蓮舫さんの仕分け談義は、 @ikishichi さんがまとめてくれていました。

Togetter(トゥギャッター) - まとめ「事業仕分けの中の人はかく語りき」

(私が作ったまとめではないので、バックの色をオリジナルのままにしてます。)

予想されたとおりの内容でなんだかいまひとつ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

東京夜散歩&横浜昼散歩

またまた同じような写真ばっかりですが、先日夜の東京(表参道〜原宿〜渋谷)を歩いたときと昨日昼の横浜(元町〜みなとみらい)を歩いたときの写真を以下のアルバムに追加しました。

各写真またはその下のアルバム名をクリックすると、それぞれのアルバムを表示します。
暇があったら覗いてみてね。





Yokohama  本日40枚アップ  (Zorg利用)




  本日38枚アップ (Zorg利用)


なお、「あたしンちのおとうさんのフォト - Zorg」にすべての写真があります。
  comments (0) | trackbacks (0)

加藤登紀子コンサート



おかあさんが職場で入っているハマフレンドの無料コンサートに応募していたら抽選に当たったけど、息子は興味なし、娘は部活、ということで、おとうさんも興味はなかったけど、せっかくなので、昨日おかあさんと2人で行ってきました。
コレといった感想はありませんが、、、
ゆっくりのんびりしたひと時をすごさせていただきました。
まさか、「ヘイジュード」を聴くとは思いませんでした。
加藤登紀子は「ほろ酔いコンサート」というお酒を飲みながら聴けるコンサートを開いているそうですが、確かにお酒を飲みながら聴くといいかもしれない。
  comments (0) | trackbacks (0)

J1第32節 orz... 川崎負けた



とうふです。
サッカーJ1リーグ第32節、川崎フロンターレは大分トリニータとアウェイで対戦、0−1で負けてしもうたとです。
今日は完敗やったとです!
大分トリニータは攻撃も防御も、特に中盤でのボールの奪い方が、最下位でJ2降格決定しているチームとは思えない、すばらしいサッカーやったとです。
でも、川崎フロンターレも油断しとったわけやないとです。
精一杯やったけど、大分のサッカーがそれ以上にすばらしかった、そんな試合やったとです。
これで2位に落ちてしもうた川崎フロンターレですが、残り2試合、きっちり勝って、優勝に望みをつなぐとです。
最後まであきらめんとです。

リーグと天皇杯の2冠めざして、
Go! Go! フロンターレ!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
  comments (0) | trackbacks (0)

W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜

11月18日夜の時点ではまだアマゾンで検索しても出てこなかった仮面ライダーWの主題歌ですが、iTunesにはあるということをTwitter経由で知って、その場ですぐに、iTunesでポチっとしました。この曲、好きです。
上木彩矢wTAKUYA - W-B-X ~W-Boiled Extreme~ - EP - W-B-X ~W-Boiled Extreme~
上木彩矢wTAKUYA - W-B-X ~W-Boiled Extreme~ - EP - W-B-X ~W-Boiled Extreme~

  1. hirotnara
    hirotnara Now Playing: "W-B-X -W-Boiled Extreme-" from 上木彩矢wTAKUYA iTunesで販売していたので購入しました。さぁ おまえの罪を数えろ!
  2. あたしンちのおとうさん
    atasinti 私もiTunesでポチっとしました。この曲、好きです! RT @hirotnara: Now Playing: "W-B-X -W-Boiled Extreme-" from 上木彩矢wTAKUYA iTunesで販売していたので購入しました。さぁ おまえの罪を数えろ!
-- this quote was brought to you by quoteurl

今朝はもうアマゾンにもありました。

W-B-X~W Boiled Extreme~
W-B-X~W Boiled Extreme~
posted with amazlet at 09.11.22
上木彩矢 w TAKUYA
エイベックス・マーケティング (2009-11-11)
売り上げランキング: 87


YouTubeにもアップされていました。

YouTube - 上木彩矢 W TAKUY - W-B-X〜W Boiled Extreme ~ 。仮面ライダーW(ダブル)



2人の服がコロコロ変わる、
このプロモーションビデオもいいよね!
ギターもカッコいいし。
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 11/22号は休刊



息子の「今週の仮面ライダー」の11月22日号は都合により休刊。
5年以上続いている「今週の仮面ライダー」ですが、このまま廃刊の可能性も・・・

さて、「仮面ライダーW」第11話ですが、
おねえさんをひき逃げしたギャング4人を謎の車で次々と復讐していた康平を倒したと思ったが、康平はガイヤメモリを持っていなかった。
霧彦くんは貴重なサンプルと言ってましたが、もしかして、車にガイヤメモリが作動したのかなぁ、
と最初は思ってたけど、
最後に車も倒してるしなぁ、、、
そうか、昏睡状態のおねえさんかな、、、
ということで、次回が楽しみな、そんな今週の仮面ライダーでした。

今週は映画を見てね的な演出がなかったのでよかった・・・

My関連エントリー
Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

トラックバック
TrackbackPeople 仮面ライダーW
  comments (0) | trackbacks (0)

おとうさんの事業仕分け?

@umechan2009 さんのTwitter」経由。

事業仕分けメーカー
をやってみました。

結果は「あたしンちのおとうさんの占いなんて」の方に。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1