あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< InBookにRTがついた! | main | 脳は鍛えるな! >>

バレーボールって生中継じゃないんだ!

娘が学校の行事として本日東京体育館で行われたバレーの試合の観戦に行ったのですが、帰りが遅くなるので、仕事の帰りに千駄ヶ谷の駅まで迎えに行きました。
日本が韓国に勝ったそうで、おめでとうございます!

ところで・・・
家に帰って新聞を開いたら、、、

グラチャンバレー、今夜7:56いよいよ開幕??


そしてテレビの放送開始は7:56です。

でも・・・
娘の持ってた券を見ると、、、

日本 vs 韓国の試合開始は7:00だよ!

それに第一試合のタイ vs イタリアは1:00開始だから、グラチャンバレーの開幕は1:00だろ!

まったくこまった日本のマスコミさんです。

それにしても、なぜ、生中継しないのか、意味わかんない。。。
  comments (3) | trackbacks (0)




Comments

あたしンちのおとうさん | 2009/11/13 12:32 AM
あっ、わかりにくい点があったので、追記。

さっきのコメントの最初の一文はたけさんに、
残りの文章は、テレビ局に向けたものです。
あたしンちのおとうさん | 2009/11/13 12:28 AM
たけさん、解説ありがとうございます。

たしかに、そうしたテレビ局側の都合もあるでしょうね。
でも、、、
テレビが最も早い情報伝達手段だった頃ならまだしも、現在では、テレビをワクワクしながら見ていて、ふと携帯電話でtwitterにアクセスしたら、そこにもう試合結果が書いてあった、なーんてことにもなりかねません。

視聴者としては、やっぱり勝利の瞬間をいっしょに味わいたいよね。

時代の流れとともに、そろそろテレビ局もかわった方がいいんじゃないかなぁ。。。
たけ | 2009/11/12 11:09 PM
バレーボールはポイント制ですし、1試合でのセット数も3〜5セットと変化し、試合時間が読めないため、少し遅らせて編集しながら放送しているのだと思います。
5セットあたりまで進むと、放送が実試合に追いついてしまうため、途中から生中継に変わることもあります。
有効にCMを入れたり、セット間の時間を編集で削りたいという理由もあると思います。

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------