あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

勝間和代 vs 池田信夫

昨日の勝間さんの国家戦略室への「デフレを止めよう」プレゼンに今朝方池田さんがかみついた。
勝間さんは悔しかったら自分もやってみろってな応酬。
いいぞ、どっちもがんばれ!

ということで以下Twitterでの勝間和代 vs 池田信夫のまとめ。


なお、今回の勝間さんの国家戦略室への「デフレを止めよう」プレゼンについては、私のような、経済に疎い人間が興味を持ったという時点で、内容がどうであれ、勝間さんのプレゼンは成功だ、というようなご意見もありましたが、まったくその通りかもしれません。

関連ブログ
国家戦略室への提言「まず、デフレを止めよう〜若年失業と財政再建の問題解決に向けて」
by 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!! at 2009.11.06
勝間和代氏のためのマクロ経済学入門
by 池田信夫ブログ at 2009.11.07
複雑な問題に簡単な答はない*
by 池田信夫ブログ at 2009.11.07
経済]勝間和代さんのデフレとの闘い
by Economics Lovers Live at 2009.11.07
細木数子化する勝間和代 〜勝間和代バブルの解題
by 切込隊長BLOG(ブログ)at 2009.11.07
  comments (0) | trackbacks (0)

川伝いに散歩しました。

いいお天気だったので、綱島〜鶴見川〜矢上川〜渋川〜多摩川〜宝来公園〜田園調布〜自由が丘〜都立大学〜碑文谷公園〜学芸大学と散歩してきました。

今日のお散歩ルートをALPSLABでプロットしてみると以下になります。かなり荒いプロットで拡大してみると道からはずれておりますが。(^^;

カメラ片手に約17kmを約4時間、のーんびり散歩でした。
一番夕陽がきれいな時間帯に交通量の多い目黒通りを夕陽をバックに歩いてたというちょっと残念なところもあった散歩なのでした。

またまた同じような写真ばっかりですが、以下のアルバムに散歩中の写真を追加しました。

各写真またはその下のアルバム名をクリックすると、それぞれのアルバムを表示します。
暇があったら覗いてみてね。



River Side 本日24枚アップ (Zorg利用)




  本日18枚アップ (Zorg利用)




おとうさんの散歩道3  本日7枚アップ (Zorg利用)

なお、「あたしンちのおとうさんのフォト - Zorg」にすべての写真があります。
  comments (0) | trackbacks (0)

横浜立てこもり事件のTwitter実況

昨日の横浜立てこもり事件について、Twitter上で中継されており、それがまとめられておりました。
これもTwitterの可能性の1つですね。
下記の中でも触れられておりますが、報道規制とか意味をなさなくなるかもしれません。


(私が作ったまとめではないので、バックの色はオリジナルのままで。)
  comments (0) | trackbacks (0)

Twitter限界説?

@kaikeishi1 (山田真哉)さんが「Twitter限界説」についてTwitter上に書き込まれた内容です。



「TwitterはTwitterでしかない」
確かにその通りです。
山田さんは何も新しいことは言っていません。
ただ、2チャンネルと同じという点に関して言えば、2チャンネルは広瀬香美さん本人が書き込んだりはしていないだろうってところが2チャンネルとは違うところではないでしょうか。
そういう意味では、2チャンネルよりは広がる可能性を持っていると思います。
  comments (0) | trackbacks (0)

五十肩?

最近、右腕をある方向にのばすと肩に痛みを感じるようになったので、先日、整形外科を受診しました。
レントゲン検査などしてもらいましたが、とくに異常はなし。

医師「五十肩になりかけていますね。」
私「四十肩ですか?」
医師「いや、最近では五十肩っていうんですよ。」
私「・・・」
医師「運動はしていますか?」
私「いえ、まったく。」
医師「痛いからって動かさないと、どんどん悪くなっていきますから、意識して肩をぐるぐるまわしてください。」
私「はい。。。」

ってな感じで、一応シップもらって帰りました。

ということで、みなさん、肩をぐるぐるまわしましょう!
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1