あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Yappdが店じまい?

ミニブログサービス「Yappd」が店じまいだそうです。

Twitter人気に次々と現れたTwitter風サービス(いつのまにかミニブログとか言われることになった)でしたが、淘汰も予想以上に早い勢いで進むかもしれませんね。
日本にも似たようなサービスがいくつもありますが、淘汰はどんな形で進むのでしょうか。

実際問題、あれこれ登録してみたけれど、Twitter使ってれば、他のは不要だもんなぁ。。。

関連ニュース
Yappd、やっぱり続かず―DeadPool入り
by TechCrunch at 2007.10.24
  comments (0) | trackbacks (0)

discとdiskの違い?

モダシンさんのところで紹介されていた「“disc”と“disk”の違い」ですが、discは光学式メディア、diskは磁気媒体、そんな違いがあるとは知りませんでした。
そういえば、Blu-ray Disc は"Disc"ですね。
それにしても、アップルのサポートページにこんな説明があるっていうのは面白い。

しかしながら、goo辞書では・・・
disc

━━ n. =disk.
disc jockey =disk jockey.
Disc・man ━━ n. (pl. 〜s) 【商標】ディスクマン ((携帯用のCDプレーヤー)).
などと書かれていたりします。

関連ブログ
“disc”と“disk”の違い
by Modern Syntax at 2007.10.24
  comments (0) | trackbacks (0)

BlogPeopleが自身のサービスにスパム入力?

BlogPeople」のTrackbackPeopleはとっても便利なサービスですが、それぞれのTrackPeopleの話題に関係ない広告目的のTrackbackスパムの対策に中の人が苦労されていたことがあったと記憶しております。
そんなTrackbackPeopleにスパムと思しきTrackBack?



上記に赤でコレと書いたヤツなんですが、なんとこれはTrackbackPeopleにTrackbackされたものではなく、BlogPeopleが挿入した広告みたいです。
「おやじまんのだめだこりゃ日記」の「これじゃまるでスパムじゃんか」でも書かれていますが、どう見てもこれはスパムですよ。
BlogPeopleを運営している会社ってこんな醜い広告の入れ方をするような会社じゃなかったと思うのですが、やはり収益が大事って事で、こうなっちゃったんですかねぇ。。。

なんの説明もないし。

かなりがっかりな気分です。

せめて、この[PR]で始まる広告だけ文字の色を変えられるとかできれば、いいんだけどなぁ。
そしたら、背景色と同じ色にするのに。

折りしも、モダシンさんが「よくクリックするネット広告のタイプは?」なんていうタイトルでエントリーを書かれていたりして、、、、
なんだかなぁ。。。
  comments (1) | trackbacks (1)

hellotxtを使ってみた

複数のミニブログに同時投稿できる「hellotxt」に登録してみました。
twitter, jaiku, yappd, Meemi, beemood, tumblrに同時投稿できるのですが、Meemiとbeemoodは未登録なので、他の4つに同時投稿してみました。
日本語もOKで、ちゃんと同時投稿できてました。

個人的にはbooky使ってるので不要ですが。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1