あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ノーEメールフライデー?

電子メールは便利なツールだ。
電子メールのなかった頃に比べて仕事はかなり効率化された。
でも、仕事が効率化された日常って、働く人にとって幸せなことだったのだろうか?
結局、ずっとずっと忙しくなっただけのような気がする。

そう考えると、週に一日くらい、電子メールを断って、非効率な日常に戻るってことはいいかもしれない。
ただ、それをやるからには、会社の方も、その日は、電子メールがなかった頃と同じくらいに生産性が低くなることを認めてくれないとね。

関連ニュース
[WSJ] 企業が導入「ノーEメールフライデー」、その効果は?
by ITmedia at 2007.10.17
電子メール禁止!ゼロメールフライデー!?
by FPN at 2007.10.19
  comments (0) | trackbacks (0)

ニュース番組風ブログパーツ

MSN産経のニュース記事をニュース番組風に読み上げるブログパーツだそうです。
ざわざわNEWS

こんな感じ。



なんだよ、これってな内容でちょっとがっかり。
それに、半年もたつと元のニュースが消えてしまうんだよなぁ。。。

関連ニュース
MSN産経の記事が“ニュース番組”に ブログパーツ公開
by ITmedia at 2007.10.18
  comments (0) | trackbacks (0)

携帯のバッテリー

帰宅途中の電車の中で、携帯電話でRSSリーダーにアクセスしてブログを巡回したり、SNSにアクセスしたりしているんですが、最近、バッテリーがへたってきており1日持たない。
1年半ほど前にバッテリー交換したばかりなのになぁ。
もっとも、携帯電話を売ってる側の話ではバッテリーは1年ちょっとしかもたず、1年半だと、「交換したばかり」とは言えないそうですが。
今の携帯もずいぶん長いこと使ってるし、この際買い換えようと思うのですが、DoCoMoの905iは、ワンセグ・HSDPA・国際ローミングが標準装備だと聞いた以上、今買い換えずに905iが出るまで待とうということで、相変わらず帰宅途中でバッテリーが切れてしまう携帯電話を使い続けている今日この頃です。
しかし、機能てんこもりの905i、バッテリーの持ちは大丈夫なんだろうなぁ。。。。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1