あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< hellotxtを使ってみた | main | discとdiskの違い? >>

BlogPeopleが自身のサービスにスパム入力?

BlogPeople」のTrackbackPeopleはとっても便利なサービスですが、それぞれのTrackPeopleの話題に関係ない広告目的のTrackbackスパムの対策に中の人が苦労されていたことがあったと記憶しております。
そんなTrackbackPeopleにスパムと思しきTrackBack?



上記に赤でコレと書いたヤツなんですが、なんとこれはTrackbackPeopleにTrackbackされたものではなく、BlogPeopleが挿入した広告みたいです。
「おやじまんのだめだこりゃ日記」の「これじゃまるでスパムじゃんか」でも書かれていますが、どう見てもこれはスパムですよ。
BlogPeopleを運営している会社ってこんな醜い広告の入れ方をするような会社じゃなかったと思うのですが、やはり収益が大事って事で、こうなっちゃったんですかねぇ。。。

なんの説明もないし。

かなりがっかりな気分です。

せめて、この[PR]で始まる広告だけ文字の色を変えられるとかできれば、いいんだけどなぁ。
そしたら、背景色と同じ色にするのに。

折りしも、モダシンさんが「よくクリックするネット広告のタイプは?」なんていうタイトルでエントリーを書かれていたりして、、、、
なんだかなぁ。。。
  comments (1) | trackbacks (1)




Comments

nagasawa | 2007/10/25 05:52 PM
こんにちは、モダシンです。ご無沙汰しております。

>スパム

今回使っている広告システムはまだ導入したばかりで最適化が行き届いていないので話題の内容と遠い広告が表示されることがありますが、これは時間がたてばうまくマッチングするようになると思います。ちなみに「ガーデニング」はそれほど外しているとは思いませんが。

話題の内容と明らかに合わない場合や問題がある場合はBlogPeopleの会員ページのトラックバック・ピープルのページから「広告フィルタの申請」で連絡することができます。なんか見つけたら連絡ください。

広告については話せば長くなるんですができれば入れたくなかったんです。実際3年以上いれてないし。でももうどうしようもない状態になっているんで仕方ないです。BlogPeopleつぶすぐらいなら広告いれますよ。

で、広告を入れる、というのはブロガーのAdSense的な発想とはちょっと違ってて、こちらとしては「入れされていただく」という感覚になっています。BtoBなのでいろいろ条件があってそれがしっかり履行されないといけないわけです。詳しくは書けませんが「おこずかい稼げればいいや」レベルの気持ちじゃできないわけです。

というわけで状況を理解してもらえると嬉しいのですが、嫌悪する気持ちもわかるので後は判断されてください。

トラックバック、ありがとうございました。

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------
これじゃまるでスパムじゃんか | おやじまんのだめだこりゃ日記 | 2007/10/25 02:02 AM
昨日、自分のサイトを眺めていて変なものに気がついた。それは左の画像の赤線を引いた部分なんだが、Trackback Poepleになんだか怪しげなTBが入っている。それもご丁寧に[PR]なんて書いてあったりして、もう完...