あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

インターネットはゴミだらけ?



とうふです。
シマンテックの調査結果で
「ネットを流れるメールの7割は迷惑メール」
というのがあったとです。
私が受けとうメールについては、
あるアドレスでは5割、
あるアドレスでは2割、
あるアドレスでは1割程度やけん、
日本はまだ少なかほうなのかもしれまっしぇん。
ばってん、たとえ1割でもうざかとです。

しかし、それ以上に多かとが
ブログへのスパムコメントとトラックバックスパムです。
スパムフィルターの履歴を見ると
このブログへのアクセスの90%は
スパムのごたあとです。
放置しとう他のブログもあわせると
99%はスパムじゃなかかと思えるとです。

ネットを流れる情報の90%以上は
スパムじゃなかかと思えるとです。
回線容量をどんなに太くしても
その大半はゴミが流れとうとです。
しかもサーバに多大な負荷ばかけとうとです。

インターネットは、
ゴミだらけの河川と同じ状態なのではなかかと思えるとです。

昔はゴミだらけやった川も
最近はクリーン作戦でずいぶんきれいになって
魚が戻ってきていたりするとです。

インターネットもなんとかきれいにできんかねぇ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

質の高いブログをお抱えブログ化する会社?

“アルファブログ”をネットワーク化・広告配信する新会社
by ITmedia at 2007.02.22
質の高いビジネス系ブログをネットワーク化し、広告を配信する新会社が設立され、2月22日から広告配信を始めた。広告収入をブロガーと折半することでブロガーを経済的に支援するとともに、ブログの運営支援も行い、国内ブログ界を活性化したい


内容が薄いアフィリエイトだらけのブログを見ると
なんだかむなしい気分にさせられちゃいますが、
内容の濃いブログも今後上記のような会社の
お抱えブログになっちゃって
広告ブログだらけになっちゃうのかなぁ?

いやいや、
どこにも所属したくないブロガーや
ブログをお金稼ぎの手段と考えてないブロガーも
多いに違いない。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1