あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

朝日が読売の記事を盗用

朝日新聞記者が読売新聞記事を盗用していたそうですが、
2つの記事を読むと、
学校で人のレポートをほぼ丸写しで提出したようなレベルですね。

学生でさえ認められないそんな行為を
給料もらって記事かいてる記者が
平気でやってしまうっていうのは、
仕事に誇りと責任をもってないから?

関連ニュース
本紙記者が記事盗用 読売新聞HPから
by asahi.com at 2007.02.01 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
  comments (0) | trackbacks (0)

もしかしてジョーク?

2月1日にスタートしたという
音楽ニュースや最新のアーティスト情報などを提供するコミュニティサイト
ナタリー
にアクセスしてみたら・・・



初日からコレですか。。。

関連ニュース
ナターシャ、カスタマイズ可能な音楽コミュニティサイト「ナタリー」公開
by CNET JApan at 2007.02.01
  comments (0) | trackbacks (0)

不二家3工場、「ISO9001」の基準満たさず?

不二家の3工場がISO9001の品質審査で基準を満たしていなかったとのこと。

しかし、考えてみると、
以前の審査では合格していて、
事件発覚後の再審査で問題を見つけたっていうことは、
その外部審査機関による審査も、
これまではちゃんと機能していなかったってことになるんじゃ。。。

関連ニュース
不二家3工場、「ISO9001」の基準満たさず
by YOMIURI ONLINE at 2007.01.31 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
不二家3工場、国際規格の認証「保留」 7項目に不備
by asahi.com at 2007.01.31 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
  comments (1) | trackbacks (1)

パケ・ホーダイフル

ドコモのパケ・ホーダイはiモード通信のみ対象で
フルブラウザでインターネットに通信時は対象外だったのですが、
ようやく、フルブラウザも対象の定額料金プランが登場!

だけど、パソコンにつないで通信するときはまだ対象外だってさ。
それでは、私には意味がないんだよなぁ。。。
ドコモの定額制、まだまだ使えねぇ!

関連ニュース
ドコモ、フルブラウザも定額料金で利用可能に──パケ・ホーダイフル
by ITmedia at 2007.01.31
  comments (0) | trackbacks (1)
1   / 1