あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

今年の恵方は北北西?



昨日の夕食は、デンとでっかな太巻き寿司。
「今日は節分だから恵方巻よ。」とおかあさん。
子どもに方位磁石を食卓に持ってこさせて、
今年の恵方の北北西(正確にはちょっと違うらしい)を確認して、
みんなで「いただきます。」

でも、おとうさん一人、反対向いて食べてました。
単に、後ろ向くのが面倒くさかっただけですが、
家族みんなの非難ごうごう。。。
黙って食べないといけなかったんじゃ・・・

ある日突然食卓に登場し、節分の主役の座を射止めるケースが多いのです。
そうそう、まさに、うちの場合がこのケース。
昨年、突然始まった我が家。
恵方巻きは主婦の味方です
を読んで、その理由もわかっちゃいましたよ、おかあさん。

関連サイト
恵方巻-Wikipedia
節分1:恵方巻(丸かぶり寿司)の謎を解明
歳徳神-Wikipedia
恵方について

My関連エントリー
恵方巻ってなんかへん at 2006.02.03

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 2/4号





息子の「今週の仮面ライダー」の今週号が発行されました。

例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダー電王」第2話、

今週は説明編でしたが、
やっぱりわかったような、わからないような・・・
別に未来を変えるのなら、
わざわざ過去にとばなくても
2007年を直接変えてもいいような・・・

それに「オレの必殺技」は
やっぱり仮面ライダーの戦い方でない。
巨大化した相手に電ライナーがミサイルぶっ放してるし、
これはもう戦隊ヒーローの世界・・・

まぁ、今週はハナちゃんが
ミニスカートで体育座り
っていうのがあったから
許してあげるか(笑

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設

『仮面ライダー電王』関連記事を書いたら、下記にトラックバック!

TrackbackPeople 仮面ライダー電王
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1