あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

我が家にうぃ〜がやってきた?

うぃ〜がやってきた、
と言っても、もちろん、
「うぃー」と酔っ払っているおじさんじゃありません。
こいつです。


戦略的(?)品薄状態が続いているwiiですが、
ここにまたその戦略に乗せられて、
朝からくれよんしんちゃん的に言うところの
サトーココノカドーの抽選に
毎週のように並んでいる、
我が家のおかあさんと息子、娘の3人がいます。
いや、Wiiが当たる抽選ではありません。
Wiiを購入できる抽選なんです。

そして昨日のこと、
いつものように抽選が始まりました。


結果は・・

なんと、おかあさんが持っていた抽選券が当たりました。


という訳で、Wiiを買って帰ってきました。

えっ?
おとうさんはって?

おとうさんはその頃、まだ・・・


あれっ?
どっかで見たことある展開、
それにどっかで見た絵だなぁ、
と思ったあなた、、、

そう、数ヶ月前の「この話」と同じでした。
歴史は繰り返すって、
こういうこと?

いや、絵が同じなのは単なる手抜き・・・

そして、起きたおとうさんは・・・

AVセレクターも全部埋まっっちゃってるし、
どうしようかなぁ・・・
なんてブツブツ言いながら
うれしそうにセッティングしたのは
言うまでもありません。


しかし、ゲームとはもっともほど遠い意存在だった
うちのおかあさんが、
昨年はDS Liteを
そして今年はWiiを欲しいと思ったってことは、
ニンテンドーの戦略はうまくいってるってことのようです。。。


でも困ったなぁ・・・
これでますます・・・・・



----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 2/11号





息子の「今週の仮面ライダー」の今週号が発行されました。

例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダー電王」第3話、

デンライナーのオーナーの説明も
「わからなくても時は流れる」
って、説明する気、まったくなし、、、
大人の癖してたこさんウインナーに旗をたてたチキンライス、
何者だ、コイツ。
今回の仮面ライダーも
謎は謎として煙にまく気見え見え・・・

今回のイマジンの契約者に対して
来週過去に戻った良太郎が
イマジンを倒した後で、
どんな感じで過去をちょっとだけさわって
契約者に小さな幸せを見せてあげるのか
それが次回の見所かな。
こんな感じでしばらくは
毎回、2話完結で
イマジンの人間ドラマを描きながらいくのかな。

今週はハナちゃんの"見せ場"がなかったぞ!!
こんなときはハナちゃんのDVDでも?


[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設

『仮面ライダー電王』関連記事を書いたら、下記にトラックバック!

TrackbackPeople 仮面ライダー電王
  comments (0) | trackbacks (1)
1   / 1