あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

SNSで事件発生

ついに日本でもSNSで事件発生!
続きはこちらで。

 
  comments (0) | trackbacks (0)

ハウルの動く城の DVD

付録にフイルムの一コマが入ってました。
我が家の1/24秒はこのシーンでした。




ハウルの動く城

Trackback
Trackback People ★ハウルの動く城★ 
  comments (2) | trackbacks (1)

Seetboxっても消えた?

この前までは、一応、ブログの表示だけはできていて、管理画面にアクセスすると、ただいま工事中状態だったSweetboxですが、とうとう、というか、またまた、まーたくアクセスできなくなっちゃいました。

もう、サービスそのものがなくなった??
  comments (0) | trackbacks (0)

久しぶりにず〜ぷす

1年ほど前に、AAA!CAFEの簡単CGI自動設置システムでXOOPSを設置していろいろ試してみていたんですが、なんかの拍子で(というか、Livedoorに吸収されたあたりから)まことに動かなくなってしまって、もういいやっと削除しちゃったことがあったのですが、今回、別のサーバに1からインストールしてみました。
簡単CGI自動設置システムとかなくても、MySQLデータベースのあるサーバなら、とっても簡単にインストールできます。

しばらくは、おとうさんのおもちゃです。。。
でも、すぐ飽きちゃうかも・・・

あたしンちのず〜ぷす
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 11/13号

息子の「今週の仮面ライダー」の今週号
今日やっと発行されました。

例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

関連エントリー

[Trackback]TrackbackPeople「仮面ライダー響鬼」

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設
  comments (0) | trackbacks (0)

ゼンマイ駆動の100ドルPC

約100ドルのゼンマイ駆動式ノートPCを貧しい国の学校に通う子ども達に配布すると言うプロジェクトがあるそうです。
PCはゼンマイを1分間回すと白黒モードで最大40分の表示が可能だそうです。
とっても面白いパソコンだし、よい企画ではありますが、、、
なんとなく、企画する側の自己満足的な企画のような気が。。。
貧しい国の学校に通う子ども達が、
ホントにほしがっているものは何なのか、
ということを調査した上での企画とは思えない。。。

PCに関しては、電気もまともにないところで、ゼンマイまわして使えるパソコンという意味ではちょっと面白い。
ただ、下のCNETの記事に
毎日の生活にも不自由する家庭の児童に無償で渡したラップトップが、その後どうなるかという点だ。たとえば、ナイジェリア人の平均年収は1000ドルであるため、金に困った家庭が付与されたノートPCを処分するといった懸念がある。
 Negroponteは「とにかく絶対に流通市場を作らせないことだ」とし、そのための解決策の1つとして、「数日間ネットワークに接続しないとマシンが機能しなくなる」ような仕組みが考えられると説明した。
とありますが、それ自体はたいした抑止力にはならない気がするし、
そもそも電気もまともにつかえないところで
ネットワークにまともにつなげられるのだろうか。。



あの100ドルノートPCが2006年後半に登場へ CNET 2005/11/17
約100ドルのゼンマイ駆動式ノートPCが、2006年後半には貧しい国の学校に通う子ども達の手に届くことになりそうだ。
 MIT Media Lab理事長のNicholas Negroponteが、当地で開かれている国連のインターネットサミットで明らかにしたところによると、同氏の運営する非営利組織では現在メーカー各社と交渉を進めており、来年の2月もしくは3月までには最初の発注をかけることになるという。同氏のこのプロジェクトには、タイやブラジルなど6カ国の政府が最も強い関心を示していると同氏は語った。
  comments (0) | trackbacks (0)

あなたも迷惑メールをばんばん送って・・



あんたも迷惑メールば、ばんばん送って、
がばがば儲けてみんね?
ってな感じの、迷惑メール送付システムの販売の
迷惑メールが来たばい。

困ったもんばい。

続きは、こっちばい。 
  comments (0) | trackbacks (0)

びっくり・・

1日のユニークアクセス数は平均して200人くらいのおとなしめなこのブログですが、
11月6日のユニークアクセス数が1000人を超えていて
びっくり。
アクセス解析で調べてみると、どうやら、
本田美奈子.さんの検索で訪れた方が大半だった模様。
やはり、多くの方に衝撃的なニュースだったんですね。

これまでの検索語句でのアクセス数のベスト3は、
旧ブログも含めて、
No.1 本田美奈子
No.2 岩崎恭子
No.3 田中真紀子

有名女性ネタは強し?
  comments (0) | trackbacks (0)

ロリポブログが3個までに

ロリポップサーバー利用者が利用できるロリポブログですが、
なんと、3個まで作成可能に。
グッジョブ!

ところで、100Mの容量は3つのときは3倍OK?
それとも、容量は今までどおり合計100Mで3つ?
よくわかんなかった。。。

Trackback
機能追加のお知らせ ロリポブログ新着情報 2005/11/14
  comments (0) | trackbacks (0)

excite blogの携帯閲覧

Excite Blogが10/5に携帯閲覧可能になっておりました。
一ヶ月以上たってやっと気がついて、
今日、早速、自分のブログに携帯からアクセスしてみましたところ、
確かにアクセス可能なんですが、
画像が、、、
とーーーてもちっこいのはなぜ??
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1