あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ただいま工事中

現在第4を収集中の「ただいま工事中」ですが、
おねえさんバージョンをはじめて見ました。
これも男女雇用機会均等法の影響?



---
ただいま工事中
第3集 
第2集 
第1集 
  comments (0) | trackbacks (0)

飛行機の向うに

おー、飛行機の向うに富士山が!
ということでパシャッとしてみたけど、
残念ながら雲と判別できない。。。
肉眼ではあんなにはっきり見えているのに。。。
携帯カメラじゃこれが限界か。
デジカメも持って出ればよかった。。。

  comments (0) | trackbacks (0)

電車の運転手クビ

3歳の長男を運転室に乗せたまま電車を運転した運転手がクビになったそうです。
最初、読んだときはクビはちょっと厳しすぎないかって思ったけど、
大勢の人を乗せて走る電車の安全のことを考えたら、
絶対にやってはいけないことで、
クビもしかたないかもね。
もし、これが事故でも起こして大勢の人がケガしたりしてしまっていたら、
同情のコメント寄せた人たちは、
どんなコメントをしただろうか。

でも、電車を運転するカッコイイおとうさんを見れなくなった坊やは
ちょっとかわいそう。
だけど、やっぱり、おかあさんといっしょに、
運転室の後ろのガラスの外から見るべきだったよね。

運転士解雇に意見千5百件 大半同情、東武方針変えず  Excite News 2005/11/11
埼玉県の東武野田線で3歳の長男を運転室に入れたまま電車を運行したとして、30代の運転士を懲戒解雇するとした東武鉄道の方針に対し「処分が重すぎる」などとする意見が11日までに1500件近く、同社に寄せられた。
 同社は「安全運転を使命とする鉄道事業者としてあってはならないことだ。入念な社内調査に基づいた処分」として方針は変えないという。
  comments (0) | trackbacks (0)

おとうさんのドラマタイム

最近、帰宅が24時前後になってしまうおとうさんですが、
金曜日はちょっとだけ、早く帰っています。
さっさと夕飯食って風呂入って、ビール片手に、
23時15分から「着信アリ
24時12分から「嬢王
と2本のドラマを見ないといけないから。
  comments (0) | trackbacks (0)

SNS「COLORS」

翔泳社が始めたSNSサービス「COLORS

続きは、こちらで。
  comments (0) | trackbacks (0)

これがほしかったのよ

これがほしかったのよ。
そう言いながら、小三の娘が、ほっぺにすりすりしていた、
ミスドのカードを集めてもらった、来年のバインダー式手帳。
早速、すでに決まっている予定を書き込んだり、
おかしの箱に書いてあったハロウィーンの豆知識を切り取って挟んだりしていました。

でも・・・

おとうさんには、わかってます。
数日後には、机のかたすみにおかれたまま、
もうほとんど開かれることもなくなってしまうであろうことを。

  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1