あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

XOOPSでBLOGとAlbum

XOOPSで構築した,「あたしンちのず〜ぷす」に
weBlogモジュール」を追加して、BLOGを表示してみました。
更新ping送信もTrackbackもOKです。

また、フォトアルバム作成モジュール「myAlbum-P」も追加してみました。
何枚か写真をあっぷして、
Topページに最新画像を1枚だけ表示するようにしてみました。
なかなかいいかも。
  comments (0) | trackbacks (1)

ミサンガ



「これ、願い事しながらつけておくと、切れたときに願いがかなうのよ。」
と言って、右腕につけたミサンガを見せてくれた娘(小3)

数日後には、2本になっていました。

おいおい、欲張りすぎて、ミイラみたいになるなよ。。




----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 11/20号

アキラ変身!

息子の「今週の仮面ライダー」の今週号
発行されました。

例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

「オレ、優秀ですよ。」
今週もいやらしいところ全開で、
ヒビキがだめなら、イブキ、
イブキがだめならトドロキ、
トドロキがだめならアキラ、
ととにかく弟子入り志願の京介、
それに影響されて、アズムもアキラに弟子入り志願、
それをすんなりOKしたアキラ、何を考えてる?

最後についに変身したアキラ、次週いよいよ、新ライダー登場だ。
朱鬼みたいな変なコスチュームじゃなさそうだ。

[Trackback]TrackbackPeople「仮面ライダー響鬼」

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設
  comments (0) | trackbacks (0)

Datula開発終了

メールソフト「Datula」の開発・販売が終了したそうです。
2002年公開のv1.51.09を最後に正式バージョンアップが途絶えていたとのことですが、
私が愛用している「Almail」も2002年からバージョンアップが途絶えています。
そろそろ危ないかなぁ・・・

上級者を中心に一世を風靡したメーラー「Datula」の開発・販売が終了 窓の杜 2005/11/18
(有)オンシステムズは、メーラー「Datula」の開発・販売の終了を発表した。現在同社のホームページには終了の案内のみが掲載されており、すでにソフトのダウンロードなども行えなくなっている。
 「Datula」は、97年に最初のバージョンが公開されたシェアウェアのメーラー。ニュースリーダー機能や各種インターネット技術仕様への準拠といった特長により上級者を中心に人気があり、一時期は店頭でパッケージ版も販売された。IMAP4といった新技術への対応も比較的早期に行われたが、2002年公開のv1.51.09を最後に正式バージョンアップが途絶えていた。
  comments (0) | trackbacks (0)

生まれて何日?

生まれてから何日たったのか、
10000日とか20000日まであと何日か、
ということを計算してくれるサイトです。

生まれてから何日たったのかな。 

ただ、それだけですけど、
なんか、いい。

誕生日のかわりに結婚した日を入れると、
結婚してから何日目とかも計算できます。

そういえば、学生の頃、
プログラムの演習かなんかで、
バイオリズムをグラフ化するプログラムを作成する過程で
日数を計算するソフトを作ったような・・・
あの頃はまだ、パソコンなんてなくって、
大学の大型計算機にパンチカードを・・・
  comments (0) | trackbacks (0)

今年のサンタは飛行機に乗って・・

今年のサンタクロースは、
トナカイのソリではなくって、
飛行機に乗ってやってきたそうです。

サンタクロースがフィンランドから来日 全国各地を回る Asahi 2005/11/19
関西空港に19日、フィンランドからサンタクロースが来日した。乗ってきたのはトナカイではなく、フィンランド航空の「サンタクロース号」。機体に巨大サンタが描かれた特別機で、クリスマスシーズンに世界中を飛び回る。
 午前10時、関空に到着したサンタクロースは、客室乗務員らとタラップに姿を見せ、大きく手を振って出迎えに応えた。サンタは、クリスマスイブまで日本に滞在し、全国各地のイベントに参加する。


My関連エントリー
サンタクロースになるのも楽でない? 2005/11/07
そろそろ?? 2005/10/15
サンタのトナカイが死亡? 2005/10/01
サンタのニュース 2004/12/25
サンタからのプレゼントは何才まで? 2004/12/24
ことしも・・ 2004/12/11
悩みの季節に・・ 2004/10/12
パンダさんにお願い? 2004/09/26
スッチーサンタ 2003/12/25
ミニスカサンタ 2003/12/22
サンタの村でもリストラの嵐? 2003/12/21
へんなサンタ 2003/12/03
サンタさんはどこの人? 2002/12/07
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1