あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

横浜の空

たまには、空の写真でも。



== 追記 ==
その他の写真をFlickrにアップしました。
Yokohama
  comments (0) | trackbacks (0)

たそがれえびさん

けっ、
どうせ・・・
オレはもう、ようなしさ。

  comments (0) | trackbacks (0)

街はもうクリスマス

かぼちゃのおばけを見なくなったと思えば、
街はもうクリスマスです。



== 追記 ==
その他のツリーの写真をLivedoor PICSにアップしました。
街はもうクリスマス2005

Flickrやフォト蔵などの他の写真共有サービスに比べて、
なんかごたごたしていて、
見難いなぁ。。。
まぁ、Yahoo!フォトとはごたごた感でいい勝負ですが。

ちなみに下記はWebryアルバムを利用した昨年のツリー。
クリスマスツリー2004
こっちの方がずっといい。
でも、無料だと容量が5Mしかないんだよなぁ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

ならんでならんで・・・ 2


  comments (0) | trackbacks (0)

ならんでならんで・・・


  comments (0) | trackbacks (0)

SONY BMGのCDにrootkitの罠?

一部の音楽CDのコピーガード機能の影響で、
持ち歩いているiPodに音楽を取り込めず、
憤りを感じている今日この頃なんですが、
なんと、SONY BMGのCDをパソコンで再生すると、
rootkitプログラムがこっそりインストールされてしまうという。
そこまでやるか。。。

ところで、、、
ソニー・ミュージックエンタテインメント・ジャパンの
CDは大丈夫なの?
それとも同じ?

ソニーBMGのCD保護対策にセキュリティの懸念噴出--「行き過ぎ」との批判も CNET 2005/11/02
同氏がAmazonで購入したソニーBMG制作のVan Zantのアルバムには、コピー防止機能が追加されているとの説明があった。そして同氏は、そのCDを自分のコンピュータに挿入した際に表示されたインストール時の同意事項に対し、「同意する」をクリックしていた。またその後、同ソフトウェアが「rootkit」と呼ばれる非常に巧妙な偽装テクニックを用いていたことも明らかになった。rootkit自体は本質的に危険なものではないが、このツールはウイルス作者がコンピュータ上で行った作業の痕跡をすべて隠すためによく使われているものだ。
  comments (0) | trackbacks (1)
1   / 1